いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ三脚

3月31日(木) 曇り いつだったかの夕方に 室内で写真を撮ろうと思って、明るい単焦点レンズで自作のお菓子を撮っていて うまくピントが合わせられず 汗 手振れ補正もついてないので、薄暗くなったら ブレやすくなるみたい。。 そんな時 三脚を使うと良いよ!…

効果を実感☆

3月31日(木) 曇り 今日は、まつ毛パーマの予約日。 アイメイクをせずに、出陣!! 確か3ヶ月前に始めたと思うけど、まつ毛美容液を買って まつ育を開始。 続けて3ヶ月ぐらいから効果が感じられると思いますよ!と言われて、本当かな?って半信半疑で始めた。…

サクラジローに逢いたくて。。

3月30日(水) 晴れ 昨日、旦那さんが桜の木にたぶんメジロだと思うけど鳥がいたよ!っていうので、用事の前に お馴染みの公園へ立ち寄って撮影会。 今日は サクラジローを撮る為に、望遠レンズ xf70300mm を自宅で装着し それ1本で。 久しぶりの望遠レンズ、…

床屋へ付き添い

3月30日(水) 晴れ 今日ものんびり起きて、ゴミ捨てへ。 回収時間ちょっと過ぎてたけど、まだ回収車来てなかった〜良かった〜w 天気は良いし 寒くもなく、ちょうど良い陽気。 気持ちの良い季節がやって来たな〜!って感じ。 おまけに風も無く、こういう日を …

リハビリ待ちの間にお写んぽ

3月29日(火) 曇り 今日は、旦那さんのリハビリが終わるまでの間を利用して、お写んぽへ。 目指すはこの時期 やっぱり桜!! 今日のレンズは、標準ズームレンズの xf1855mmで。 曇天がとっても残念だったけど、露出をいじりながら何枚もw 場所を変えると、黄…

リハ付添は今日が最後!たぶん

3月29日(火) 曇り 今日は、旦那さんのリハビリデー。 今日の次のリハビリは来月。 もう 旦那さんは1人で行って帰って来れるだろうから、キリの良い今日までは 一応一緒に車に乗って行って 付き添い 笑 リハビリが終わるまで、桜を撮るぞー!!と張り切ってお…

あっという間の4日間

3月28日(月) 曇り時々晴れ 今日は、3泊4日という短い帰省から 二子が帰る日。 そして、今日は私の自分メンテの日。 帰省中の3日間、二子と一緒にいる時間が少なかった〜 苦笑 夕飯は一緒に食べることが出来たけど。 そのうち私が作ったのは、土曜と日曜の2日…

知らぬ間に桜が〜

3月27日(日) 晴れ 今日は、昨日の雨が嘘のような スッキリとした良い天気。 そして やっぱり雨上がりのせいか、風が強〜い。 そんな今日は、お義父さんの七回忌法要。 お義母さんの予定が、二転三転 いや四転五転で振り回された感じだったけど、当初の予定通…

なるべく希望に応える!

3月26日(土) 曇りのち雨 今日は、自分の為に 行かなきゃならない、やっておかないといけない、などなど。 今日を逃すとかなり後回しになりそうなので、そちらを優先したかった。 ちなみに 二子の今日のやりたいことは、買い物に行きたい!ケーキを焼きたい!…

EUC ride 小渡

3月25日(金) 晴れ (10〜18℃) 今日は、月一開催のEUC rideに参加!! 服装 : 夏仕様 に、薄手長指グローブ、ウインブレ。 (往きの小渡までのルートが日陰だったので、ウインブレ着ていてちょうど良い。小渡で初めて脱ぎ、後はそのまま。でも 帰りの下り後の…

まったりからのバタバタ

3月24日(木) 晴れ 今日は いつにもましてお寝坊さんだった、汗 ゴミ捨て日でも無し、何も予定も無し。 旦那さんが取れない場所にバターがあるので(←冷蔵庫の1番上の段)、『(多分だけど、いい加減起きてきて→)バター取ってくれない?』って言われるまで …

特になにも。

3月23日(水) 晴れのち曇り 朝起きると雨は止んでおり 普通に晴れていた。 お外にも 走りに行こうと思えば行けただろうけど、行く気なし。。 なので 夕方ズイズイをやることにして、今日もうちでのんびり。 バナナの救済でバナナケーキを焼こうと思ったら、材…

冬に逆戻り〜

3月22日(火) 雨のち曇りのち晴れ 今日は、予報通り 朝からしっかり雨。 そして寒い。最近日に日に気温が下がってる感じ。 今日の最高気温は9℃と二桁いかない予報だった通り、足から冷えてくるので久しぶりにヒートテックタイツに極暖まだ着てしまった。 完全…

みんな大好き♡

3月21日(春分の日) 晴れ 今日は いつにも増してお寝坊さん 汗 月曜だけど、今日は祝日 三連休最終日。 朝から天気も良いが、予定は無し。 なのでまったり。 ただ、旦那さんから発泡酒を買ってきといてね!と頼まれてたので、ついでに私の愛飲している水も買…

お久しぶりのおデート♡

3月20日(日) 晴れ 今日も朝から良い天気。そして 昨日同様寒い!! 風も強いな〜。自転車に乗る予定が無いから良いけど。。汗 そんな今日は、旦那さんが久しぶりに買い物に行きたい!と言うので ついて行く 笑 今日も旦那さんが運転手。 車いすの積み込み&…

春から一転。。

3月19日(土) 晴れのち曇り 今日は、朝から良い天気。でも風が強くて寒い〜。 最近 ようやく春が来た〜♪と思ってたのに、今日は冬っぽい。。苦笑 寒いのは やっぱり苦手だ。 昨日一子が下宿先へ戻ったので、朝イチで 一子が使ってた布団のシーツを洗い、布団…

下宿先へ送り届ける

3月18日(金) 雨 今日は、1ヶ月あまり帰省していた一子を下宿先へ送り届ける。 生憎の雨。。 帰りが遅くなるのが嫌だったので 9時半過ぎには出発。 旦那さんは ちょっと寂しそうだったな。 安全運転で頼むぞ!と言われたので、しっかり頑張る!! 言われなく…

やっとこさ 整形へ

3月17日(木) 晴れ 今日の 当初の予定は、一子と旦那さんの3人でショッピングモールへ買い物に行くことだった。 がしかし 一子も私も別の予定が入りおじゃんに 苦笑 で 今日、一子は車校の卒検日。(本当は15日だったけど、落ちちゃって。。汗) 私は、後回し…

新城 お花見サイクリング♪

3月16日(水) 晴れ (14〜22℃) 今日もお誘い頂き、新城へお花見サイクリングに行ってきた。 服装 : 夏仕様に、長指薄手グローブ、ウインブレ。 (先日の知多サイクリングと似た様な気温予報だったので このチョイス。まだ 走り始めはやっぱり肌寒い、すぐに汗ば…

珍しく体調不良。。

3月15日(火) 曇り時々晴れ 昨日のこと。。(3/14) 朝イチで 自分メンテへ。 今回は、右膝と首周りの違和感について 重点的に診てもらった。 首周りの凝りや怠さについては、3回目のワクチン接種から 特に酷くなったので そのことを話したら、 ここへ来る方で…

焼き芋サイクリング

3月13日(日) 曇り時々晴れ (15〜22℃) 今日は、ジョッシー4人でサイクリング♪ 目的地は、土日のみオープンの 焼き芋屋さん。 服装 : 半袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、アームカバー、レーパン、スキンズをカットしたレッグカバー、RLソックス、…

春というよりも 初夏?

3月12日(土) 晴れ 今日も晴れ!そして 暖かい!! 午前中は、今週も嫁活。 お兄さんとは予定が合わないので、今日は1人で。 スーパーへ買い出し、ペットボトルのお茶が無くなりそうだったので 購入。 右膝が痛いので、計12kgのペットボトル箱のカート下部へ…

急に春?

3月11日(金) 晴れ 今日は、朝から良い天気だし 暖かい。 急に春が来たみた〜い♪ でも 朝起きるのに、ベッドからフローリングに足を下ろす時 すでに右膝に引っかかり感(泣) 動かし始めに、引っかかる感じがして 痛い。 そんなんで、何もやる気がしない。。…

久〜しぶりに お写んぽ♪

3月10日(木) 晴れ 今日は、旦那さんのリハビリデー。 昨日より暖かくて 凄く良い天気。 今日も旦那さんが運転手。 車に乗り込む前に、私が戸締りとか色々してる間に 旦那さんが自力で車へ移乗してた! ちょうどその瞬間を見たので、オッ!!って声が出たね …

ひとりモリコロ5

3月9日(水) 曇り (9〜11℃) 今日は、おひとり様なのでモリコロへ。 1人だと あんまり距離乗りたくない病 発症中。。 服装 : 裏起毛長袖ジャージ、ジオラインL.W、裏起毛タイツ、メリノソックス、防風グローブ、Defeetニットシューズカバー、普通の覆面。(右…

まだ 完全復活では無いみたい...

3月8日(火) 晴れ 今日も朝から良い天気♪ こんなに天気が良いと、気分も良い 笑 今日は、朝イチで 随分間隔が開いてしまった皮膚科へ。 いつもの薬と注射と。 ドキドキの注射は、2回目で成功v(なかなか一発では成功しない。。汗) 一旦帰宅したら、旦那さん…

車が出せないので歩きます。

3月7日(月) 晴れ 今日は朝から良い天気。 特に予定も無かったけど、うちの前の道が工事の為に1日車両通行止めで 車を出せない状況。 買い物に行きたかったので、天気も良いし ウォーキングがてら歩いて行くことに。 空っぽのリュックを背負って、普段着なの…

久しぶりのドライブ〜♪

3月6日(日) 晴れのち曇りのち雨だったり雹だったり。 予報では寒くなると聞いていたが 朝遅く起きたら天気も良く、部屋の中にいるとポカポカ陽気。 ついつい春らしい服装に着替えてしまったけど、出かける頃には段々と寒空に変身。それに風が強い? 結局イン…

これが倦怠感なのか〜

3月5日(土) 晴れのち曇りのち雨 昨日のこと。。 昨晩(3/3)は、ワクチン接種した左腕が痛いな〜、そして 就寝中は 寝返りをうっても 左腕を下にすると痛いな〜な感じで 今朝。 2回目と同じく、首元から肩にかけて どーんと重く、子泣きジジイが乗っかってる…

3回目〜。

3月3日(木) 晴れ 今日は、桃の節句 ひなまつりの日。 もう何年、我が家のお雛様を出してないだろう。。とっても心苦しい気持ち(汗) 田舎のじいじが買ってくれた 七段飾り。 うちの中の断捨離を終わらせたので、今年こそは!と思ったけど やっぱり2階から人…