いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初!Meet up ♪

5月31日(日) 曇りのち雨のち曇り 今日は昨日デビューしたばかりだけど、早速お誘いを受けて 初!Meet upに参加〜 8時スタートとのことだったので、久し振りに 週末にしてはちょっとだけ早起きをして~(6時半。。笑) 何時間かかるのか分からなかったので、…

いよいよデビュー〜♪

5月30日(土) 晴れ 昨日のお話。。 待ちに待ったスマートローラーが入荷したとの連絡を受けて↓(今回購入したもの) 県を跨がず 久し振りに高速使ってギリギリw愛知県の端っこまで運転してきた。 ナビ通りだと混むと思って 以前走ったことのある道を使って向か…

ちょこちょこ出で疲れた。。

5月28日(木) 晴れ 今日はリハビリの日。珍しく木曜日に。そして、愛車にドラレコをつけて貰う日。 なので、今日の予定は2つ。 ただ 一続きには行かなくて、リハビリに行ったあと ホームセンターへ買い物へ。久しぶりに行ったお店がリニューアルしていてガラ…

やっぱり やーめたっ!

5月27日(水) 曇りのち晴れ 今日はお外を走る予定だったけど、どうしても行く気にならず。。 義務感で走ってもきっと楽しく無いだろうし、ということで スパッと引きこもりデーにした(汗) 走るならちょっとずつ距離を伸ばして行きたいし、途中でトイレやコ…

何曜日か?分からなくなりそう〜

5月26日(火) 曇りのち雨 今日はリハビリの日。ただ イレギュラーで夕方の予約。 あとイレギュラーと言えば、旦那さんもお休みを取っていたのと 二子が午後からの登校。一子は未だ休校中で早く起きる理由が無い?w でゴミ出しに間に合う様に のんびり起きた(…

涙がちょちょぎれるほど。。

5月25日(月) 曇り時々晴れ 今日から二子が学校再開で、時差登校。午前中だけ。旦那さんは普通にお仕事。 一子の学校再開は来週からだが、塾が今日から開講するので『塾で勉強する!』ってお昼頃うちを出るそうな。 私は、今日は午後から自分メンテの予約が入…

ポタとマスクとテイクアウト!

5月24日(日) 曇りのち晴れ 今日は、何度となく『一緒に行く?』と誘われてた旦那さんとのポタリングへ(笑) 本当はもっと早い時間に出発予定だったけど、2人とも疲れてて起きれなくて 10時過ぎに目的地も決めずにポタポタと。行く! 本当は美味しい大福のお…

ようやく目を通した。

5月23日(土) 晴れ時々曇り 今日は、1日引きこもりの日。 私の見てる天気予報は、お昼頃に傘マークがついてたので シーツを洗おうと思ってたのに諦めた。 でも結局、ちょっと曇ったくらいで 1日雨は降らず、うちの中にいるととっても快適な日だった。 パンや…

友達って♪

5月22日(金) 晴れ 今日は、診察とリハビリの日。 夜中だったか明け方だったか分からないけど、肩が疼いて目が覚めると その後寝れたのかどうか分からない感じで 目覚めの悪い朝だった。 また睡眠の質が悪い気がする。。もしかして地味トレ(肩甲骨を寄せるや…

ちょっと意識を変えてみる。

5月21日(木) 曇り時々晴れ 今日は引きこもりの日。で、二子は学校再開前に設けられた登校日。 なので、今日じゃ無く 昨日走りに行ったって訳。今日走っても、走り的にはあまり変わらなかったかも?だけど(汗) 今日から無理してローラーのメニューをやらな…

自転車さんぽ(NPピストン)

5月20日(水) 晴れのち曇り (21〜25℃?) 今日は週1のお楽しみ♪ な自転車さんぽへ。でも今日は、あまり楽しみではなくって 義務的に走りに行った!ってのが本当のところ。。(汗) 服装 : 夏仕様。(久々にevoジャーで。風が涼しくて終始快適だった。) 7時前…

急にモチベが下がる。。

5月19日(火) 曇りのち晴れのち雨 今日はリハビリ日。そして昨日はちょろっとしか買わなかったので(←肉とか魚とかが安くなかったからw)買い出し日。 朝起きた時から眠気が酷かったので、その後もチャキチャキ動けない。リハビリに行くまではうちでダラ〜っ…

見た目は似てるけど。

5月18日(月) 晴れのち曇りのち雨 今日からまた1週間の始まり。旦那さんだけが出勤で 子供達と私は時間に追われずのんびりと。。 朝イチで今日はスーパーへ買い物へ。パンを焼こうと思ったのに 牛乳が無くなって止む無く買いに行く。。買い出しの本番は明日の…

久し振りにカエルちゃん♪

5月17日(日) 晴れ 昨晩、ブログを書き終えた後から作り始めたカエルちゃん。久し振りだったけど、作り方は忘れていないw 目さえ見えれば、とってもスムーズに進んでいた(笑)だが、途中からテグスがビーズの穴を通らず空を切る事が多くなり 効率が悪いので…

ご褒美スイーツの為に!

5月16日(土) 雨 今日は朝からずーっと雨。結構しっかり降っていた。 一歩も外には出ず、引きこもりの日。 外の様子は、窓際に行かないとさっぱり分からず。というか 外に出掛けないから興味が無い。 旦那さんは 毎土曜日実家に行くので見送る。 午後になって…

ミックスジュ〜ス。

5月15日(金) 晴れのち曇り 今日はリハビリデー。その他に重要任務も。 二子からリクエストのあったミックスジュースを作るのが、今日の1番のミッション(笑) ↑ 明日ね〜明日ね〜明日ね〜と3日延長して貰ったけどw、今日無事に約束を果たした!! りんごとバ…

自転車さんぽ(Qコース)

5月14日(木)晴れ(20〜25℃くらい?) 今日は、お天気の良い中 自転車さんぽへ。 服装 : 青レンジャー夏仕様。(今日は気温が上がる予報だったけど、そこまで暑くならず。風はそよそよな感じで 結構快適だった♪) 6時半起床、今日明日はお弁当はお休みw も…

ちょっと工作。

5月13日(水) 晴れ 今日も気持ち良く晴れている。でも予報通り風が強かったな〜。 今週の お外を自転車さんぽは今日にしようと思ってたけど、風も強く黄砂も酷いらしいのできっぱり諦める。 旦那さんの弁当を作って送り出したら、朝ごはん前に 早速今日のおう…

新兵器投入〜

5月12日(火) 晴れ 今日も朝から爽やかな日。旦那さんがお休みだったので、いつもよりはゆっくり起きたけど ゴミ出し日なのでそこまでお寝坊さんはしなかったw ゴミ出しに行ったら、その後はリハビリと診察へ。 リハビリをじっくりやって貰い、そのあと診察。…

イチゴと鈴カステラ。

5月11日(月) 晴れ 今日は自分メンテへ。外出自粛要請が出てから 整形のリハビリは続けて通っていたが、自分メンテはキャンセルしていた。 むちうちのリハビリも3月末でキリをつけ、それからは右肩のリハビリに完全シフトしたが やっぱり首から肩は繋がってる…

至れり尽くせりな母の日。

5月10日(日)雨時々曇り 今日は、母の日。一応w私も母であるので、今日はいろいろ素敵な1日を演出して貰った♪ 朝は今日も重役起床?w 誰もなんにも言わなくなった。。(汗) 自転車に行く時は、みんなより早く起きて 勝手に出掛けるので、朝ごはんはセルフ…

生クリーム食パン。

5月9日(土) 曇りのち雨 今日の始まりもゆっくり。。(汗) 週末は、家族の中で一番のお寝坊さん。。 旦那さんは、実家へ出かけて行き 子供達はお勉強。 そして お母さんのおうち時間を楽しむ!は、3日ぶりにパンを焼くw 生クリームが余っていたので、生クリー…

うちにいると。。

5月8日(金) 晴れ 今日は昨日よりちょっと肌寒いが、朝から気持ち良い快晴。 旦那さんは、昨日 初めての在宅勤務で、今日 連休が明けて通常出勤。 昨日の残り物を詰めたお弁当を作るつもりだったが、『良いよ、作らなくても。』って言うので、一旦起きたけど…

自転車さんぽ④ あめとご。

5月7日(木) 晴れ (17〜24℃?) 今日は週1のお楽しみでもある、自転車でおさんぽへ。 朝から良い天気〜♪ (モリコロ坂にて、9:17) 服装 : 春仕様w。(今朝はちょっと肌寒く、風がまあまあ吹いてたので長袖にしてみた。あとは長指グローブも。走り始めと日陰…

大爆発!!

5月6日(振替休日) 雨のち曇り 今日は朝から雨。時折ザザーっと。止んだと思ったらまた降って来て 夕方には雷がピカピカゴロゴロ。 旦那さんが休日出勤の為 午前中から出掛けて行ったけど、私達女3人は いつもと変わらずStay home。 子供達は休校中だけど、課…

忘れていたけど、今日はこどもの日ー。

5月5日(こどもの日) 晴れ 今日は珍しく目覚ましをかけていた(←連休中はかけずw)。ゴミ出しの日だから(笑) でもあと少し〜で二度寝して ギリギリのところで目が覚めて、そっからバタバタ(汗)でも間に合った! 以前はぴったり8時半に回収に来ていたけど…

ホテルブレッド〜♪

5月4日(みどりの日) 晴れのち曇りのち晴れ 今日はNO運動デーな上に、引きこもりの日。前日から決めていたこと(笑) 夜にしっかり雨が降ったせいか、窓から覗くとお日様が眩しいけど 路面が濡れていた。自転車乗らないから路面なんてどうでも良いんだけど チ…

気になって。。

5月3日(憲法記念日) 晴れのち曇り 今日は昨日に比べて爽やかな陽気。窓を開け放すと通る風がちょっと肌寒かった。。Tシャツと夏用ジーンズにしたのに(苦笑) 今日も引きこもりデーとした。パンもスイーツも焼かない 何にもやらないデー(笑)でも 夕方にロー…

チョコチップスティックぱん♪

5月2日(土) 晴れ 今日も朝から良い天気。そして暑い。。ここ最近同じ感じ?(笑) 今日はTシャツにジーンズの格好で引きこもる。 Tシャツは良かったが、ジーンズが分厚くて 夏用ジーンズでも良かったかも?なぐらいな陽気。 今日の おうち時間を楽しむ!は、…

お疲れ気味。。

5月1日(金) 晴れ 今日も良い天気。昨日よりも暑いぞ?! 今日は右肩のリハビリと診察日。最近パターン化していた 早めにスーパーへ〜が出来なかった。 愛飲している炭酸水(箱買い)を買うには開店後、2度外に出るのが面倒だったので、診察後に行こうとリハ…