いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことなのに 忘れてた。。

2月28日(月) 晴れ 今日は、朝から良い天気♪ 風もなく 暖かい。春が来た!と錯覚するぐらい 笑 今日は自分メンテの日。 右膝が痛いので 早く診て貰いたかった。 指摘されたのは、筋バランスが崩れてることによる痛みもあるけど そもそも 私は両膝とも 変形性…

ひとりモリコロ6

2月27日(日) 曇りのち小雨のち曇りのち晴れ?(8〜10℃、次第に強風〜) 1人だと まるっきり乗る気がしない中、とりあえずムリムリお外へ。 今日は昨日に引き続き暖かい予報だったけど、おひとり様では楽しい場所にサイクリングに行く気にならず。。 で、ただ自…

バースデーカラーと2ヶ月遅れの初詣

2月26日(土) 晴れ 今日は、ココ最近の中で 1番穏やかで最高の〇〇日和にあてハマるような陽気だった。 そんな今日は、午後に旦那さんの3回目のワクチン接種に付添以外は 特に予定は無いので、もれなくお寝坊さん。 とりあえずゆっくり起きて、いつもの様にra…

嫁活、アッシー。

2月25日(金) 晴れ 今朝も朝から良い天気。でも 空気が冷たく、風が強かったかな。 でも 日差しがあったお陰で うちのLDKはポカポカ陽気。 週末の嫁活になりつつある 旦那さんの実家へ行くのは、今週は今日行くことにした。 今日明日と、午後から旦那さんの予…

完全に休養日。

2月24日(木)晴れ 昨日は本当に楽しかった! で、今日は 昨日の疲れが残ってたのか?(←久しぶりの実走と 寒い中に居ただけで疲れたみたい。。)身体がしんどかった。 と思ってるところに お腹がシクシク痛み出した。月イチの痛みみたい。 こんな日は無理は…

女子会ride 西浦

2月23日(天皇誕生日) 晴れ時々曇り (3〜5℃) 今日は、女子会サイクリングに誘って頂き参加!! 服装 : 最強真冬装備。 (防風ジャケット、ジオラインインナーM.W、防風タイツ、メリノソックス、防風グローブ&インナーグローブ、カステリシューズカバー、フリ…

昨日も今日も雪。。

2月22日(火) 曇り時々雪 昨日のこと。。 この日特に私の予定は入れてなかったけど、旦那さんが頼んでいた 普段乗り用のタイヤ交換をしに、車いす屋さんが来てくれることになっていたので それの対応。 タイヤ交換の間 旦那さんは車いすから降りてベッドで待…

綺麗になって戻って来た!

2月20日(日) 晴れ時々曇り 日曜日、私の自転車の予定がなければ決まってお寝坊さん 笑 旦那さんも、カムカムが無いので早く起きないしw 9時ごろに起きたかな?空はとっても良い天気。 でも風が朝から強そう〜。 なので、今日は一歩もうちを出ないつもりだっ…

新しいアイテム使って。

2月19日(土) 晴れのち雨 今朝は、思いの外晴れていたので 気分も良かった 笑 てっきり雨降る前のどんより曇り空だと思ったから。 そんな今日は、毎週の日課になりつつある 旦那さんの実家へ。今日もお義兄さんも一緒に。 うちを出る前に、今から行きますので…

天気が良いので。

2月18日(金) 晴れ 今日は朝から良い天気。でも またまた寒過ぎだったけど。。 南側にあるLDKが 今日みたいに天気が良ければ常夏状態〜♪(言い過ぎ?笑) この部屋にいると外が寒いだなんて これっぽっちも思わないほどw そんな今日は特に用事も入れてないの…

ダブルで来た!

2月17日(木) 雪のち晴れ(晴れたと思っても時々降ってたw) 今朝もまたまた寒かった!毎日寒いな〜。 雪も降ってるし。 今冬はよく降ります。 今日は旦那さんのリハビリデー。 いつも 時間つぶしにウォーキングに行くのだが。。 でも今日 私は、まつ毛パーマの…

ひとりモリコロ不発。

2月16日(水) 晴れのち曇り時々雪、のち晴れ (4〜7℃) 今日は おひとり様ではお久しぶり?なモリコロへ! 服装 : 真冬装備(ジャケットバージョン、フリース覆面) 今日は寒い予報。次第に風が強くなるみたいだし それに1人だし?と思い、暖かさ優先で。 8時…

出て来たらしい。

2月15日(火) 晴れ時々曇り また最近 夜に何度も目が覚めて、熟睡できず。。 で、朝 シャキッとスッキリ起きれない。 今日もそんな朝だった。 が マイペースで とはいかないので、いつもの時間には起きる。 誰も仕事に行くわけじゃないので、急ぐこともなくの…

久々に穏やか。

2月14日(月) 曇りのち晴れ 今日はValentineデー。 我が家はすでにフライング気味で チョコやガトーショコラを消化中 笑 今日の私は、朝から自分メンテへ。 夫婦ともどもお世話になっているので 自作のガトーショコラを家族分持って。 ケースにピッタリだった…

まったりな雨の日曜日。

2月13日(日) 曇りのち雨 今日は、家族3人とも予定なし。 最近の中では1番のお寝坊さんだった気がする。 でも失敗したのが、まず目を覚ましたら枕元に置いてあるリモコンで暖房をつけるのだが 一向に暖かくならない。 で、寒いので布団から出れないでいると。…

甘いものに囲まれて。

2月12日(土) 晴れ 今日は、朝から良い天気。昨日に引き続き自転車日和だ。 でも自転車乗らない 笑 今日は旦那さんの実家へ。お兄さんも一緒。 買い出しもしてくれるとのことなので、今回も楽チン♪ 手ぶらじゃやっぱり気が引けるので、今日は昨日焼いたガトー…

ただただお外を走る!

2月11日(建国記念の日) 今日はお天気良さそうなので お外を走る! 服装 : ジャケットを着ない真冬装備 笑 7時過ぎに起床。カーテンから外を覗くと 車が走る道は路面は乾いてる感じ。 予定通り起きるw 可燃ゴミ捨てに行くと、タイツの上からズボンを重ねてい…

暇過ぎて。

2月10日(木) 雨のち晴れ 今日は朝から しっかり雨。予報通りだ。 昨日の夜から、春休みのうちにこちらの車校に通う為 1ヶ月ほど一子が帰省。 しばらく3人暮らし(笑) 元気な姿に安心した。お土産まで買ってきてくれた。 旦那さんは、一子とは京都旅行に行っ…

みんな de モリコロ

2月9日(水) 晴れ (5〜10℃) 今日もモリコロへ!でも 先週と同じくおひとり様じゃなかったよ♪ 最初は3人で〜 服装 : KalasのNEWジャージ上下(裏起毛長袖ジャージ、裏起毛タイツ。多少防風タイプだったっけ?汗)、モンベルジオラインインナー、メリノソック…

今更お正月気分を。

2月8日(火) 曇りのち晴れ 今日は旦那さんのリハビリデー。 先週と同じ時間に出発して、駐車場で旦那さんと別れる。 今日もリハビリが終わるまでの時間を利用して、ウォーキングへ。 午前中は曇り予報だったけど、今日も晴れたぞ?(笑) 適当にテクテク歩い…

今日は4回...

2月7日(月) 晴れ 今日は、午前中に私の予定を詰め詰め。 朝イチで皮膚科。 いつもの様にネット予約をするが 初めて1番☆ ここまではついてた!! 診察開始時間の10分前には院内にいなきゃならないので、時間通りに到着。 そんなに待ち時間は無いけど、少しの…

また積もった!

2月6日(日) 雪 今朝も起きたら雪。道路には積もってないけど 昨日よりも多め。 カーポートに入れてる愛車にも積もってた。風向きが悪かったか? 今日は何も予定がない日なので、午前中はいつもより30分ゆっくり起きて 化粧もせずにまったり。 午後になって、…

ありがとう、か〜。

2月5日(土) 雪時々曇り 今朝起きたら、また雪が降っていた。 今冬はよく雪が降る。そして 寒過ぎ。。 今週も、旦那さんの実家へ。 今日は お義兄さんも都合がつくと言うことで、買い出しもして来てくれることになった。 そうなると 私は流石に手ぶらじゃなん…

待ってました!!

2月4日(金) 曇り時々晴れ 旦那さんが退院してきて、まあまあ規則正しい生活を送るようになった私(笑) 6時半に目覚ましをかけ、暖房をON! 寝室が暖まった頃の7時に もう一回目覚ましがなり、それから膝パタパタ運動をして起きるのが日課w 私が起きてから、旦…

節分ですね。

2月3日(木) 曇り時々晴れ 今日は節分。 去年は危うくお豆も買い忘れそうになったけど、今年はちゃ〜んと前日には購入。 鬼まで連れて帰って(笑) 豆まきは、夕食後に旦那さんと2人で。 お義母さんから先週頂いた1本の冷凍の恵方巻き。 本当は丸かぶりするみ…

ひとりでない モリコロ

2月2日(水) 晴れ (4〜8℃) 今週もモリコロへ!でも おひとり様じゃなく、今日はEVOさんと一緒に走れた♪ 服装 : 真冬仕様。(覆面だけは、普通の。) 7時起床、今日は腹痛を起こさずスムーズに準備が進む(笑)8:45に自走で出発。 今日はEVOさんもモリコロを…

寒いけど Let's D I Y !!

DIY

2月1日(火) 晴れ 今日2度目の投稿。 フローリングの補修時に、3人目の職人として働く!!(冗談w) 寒いけど良い天気の中、職人さんも頑張って仕事をしてくれているので 私も久しぶりにお外でDIY。 勝手口上部の吊り戸棚に、突っ張り板を2本立てて(←壁に直…

スゴ技!!

2月1日(火) 晴れ 今日は、去年の暮れに ダイニングテーブル天板の補修見積もりをしに来て貰ったついでに フローリングがボロボロでみっともなくて気になっていたので、そちらも見積りをしてもらっていた。 で、旦那さんに相談すると、いずれはやった方が良い…