いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつぶりに?

3月31日(土) 晴れいつもなら寝坊するところだけどw 自転車ブログがまだ書けて無かったので、早起きして無事にアップ(^^)夜、眠気まなこで書くより誤字脱字が少ない気がする(笑)思ったより早くに終わったので、朝ごはんも旦那さんと2人 ゆっくり食べて。…

少しの間 静かかな?w

3月30日(金) 晴れ今日は、子供達が2人だけで私の実家へ帰る日。ある意味冒険?一昨日と昨日と、私は朝早くから 遊び呆けてたので、帰宅後はバタバタと片付けに追われる。山盛りあり過ぎて どこから手をつけて良いのやら?子供達の事を優先に動いて、そのう…

再び!ミカスカ&三ヶ根山ride~with yayoまるちゃん♪

3月29日(木) 晴れ (12~26℃)今日は、yayoまるちゃんと三河方面へ~ カフェリベンジも兼ねて♪ ルートは、今回もまるちゃんにお任せ( ^ω^ )服装: 真夏仕様。今年初!指切りグローブ、夏用覆面。5時に起きて 6:45にうちを出発。高速使って 約1時間ほどでデ…

eikoさんwith 平日自転車倶楽部ride♪

3月28日(月) 晴れ (17~25℃?)今日は、以前から『一緒に走りたいね♪』って言ってた みんカフェのeikoさんとのrideの日 (*^^*) そして それは、旦那さん公認のride(笑)と言うのは、『暇なんで 是非誘ってやってください!』って旦那さんがeikoさんにお…

引き摺っている…

3月27日(火) 晴れ全然筋トレに行けてなくて 凄く気になってる反面、いろいろ1日に予定を詰め込み過ぎるとパンクしそうなので、今日もNO運動デーに( ̄▽ ̄)そんな今日は、朝からなんだかモヤモヤ。。 何がって、日曜日のバンク体験会のこと。その日、バンクを…

心機一転♪

3月26日(月) 晴れ今日も朝から とっても良い天気♪ 昨日のブログを書いてると 夜更かししちゃって、私にしてはかなりの寝不足。あっと言う前に朝が来た感じ( ̄▽ ̄;) 眠い。。ひとまず可燃ゴミを捨てたら、今日はNO運動デー なので時間はたっぷり♪ 洗濯を2回…

一宮競輪場バンク体験会♪

3月25日(日) 晴れ (8~21℃?)今日は SDトラック部(急に発足、そして1回限りか?w)で一宮競輪場バンク体験会に参加!!こるなごさんと IMAINGさん、私の3人で。今回誘って貰わなかったら たぶんイベントを知っていたとしても行かなかったと思う(笑)バ…

18 3本ローラー 18

3月24日(土) 晴れ今日は、3本ローラー 30分!! ☆ オーバーホールに出してる間乗れなかったので、単純に回したくて(笑)9日ぶりに跨るw変速の感じを確かめたくて、適当にガチャガチャやって回しただけ。変速も クランクも ホイールも、するする軽くなってい…

ようやく 解放~

3月24日(土) 晴れ今日は法事のため 朝から旦那さんの実家へ。 20人の親戚が集まり、お茶出しなどに追われる。大学生になる姪っ子が 制服じゃなくてフォーマルウエアで来ていて ふと思う。。私、なにかが足りない?しばらく なんだろ?って考えながら雑用し…

今日も山もり~( ̄▽ ̄)

3月23日(金) 晴れ今日は朝から旦那さんの実家へ行く用事あり。その後もあれしてこれしてと 色々考えてたので、昨日 焼こうと思っていたシフォンを出掛ける前にチャチャっと焼いた。 何味にしようか迷ったけど、シンプルなヨーグルトシフォン♪ 味見せず み…

慌ただしかった!

3月22日(木) 雨のち晴れ今日は子供達の入学ガイダンス?合格者登校日??とかで 旦那さんと二手に分かれて朝から行ってきた。そんな日なのに 昨日に引き続きしっかり雨。。 歩かないといけないので 今日も服装には微妙な組み合わせのスニーカーで(笑)傘さ…

今日もいろいろ。

3月21日(春分の日) 雨今日も朝からしっかり雨。。それに こないだの小春日和はどこ行った?って感じの肌寒さ。むくっと起き上がると まだ見慣れない景色。。 スッキリしてるけど やっぱりエボちゃんが居ないと淋しいな。。(T ^ T)そんな雨の祝日は、午後か…

雨だったけど 色々と。。

3月20日(火) 雨今日は精入れの為にお墓に行って来た。 参加出来るかは 昨日の合格発表次第だったので、おめでとう!!の後に こちらにも参加できて良かった。雨予報だったけど その時にはちょうど小雨。傘無しで済んだので 手を合わすのに苦労しなくて良か…

桜が咲いてた。。

3月19日(月) 曇りのち雨今日は、子供達の合格発表の日。だけど、私は自分メンテの予約を入れていて(実のところうっかりw) 子供達だけで合否確認に行ってきた。で、私はLINEの連絡待ち。自分メンテが終わって ドキドキしながら家族のグループLINEを開くと…

ニ子と一緒に グルメポタ♪

3月18日(日) 晴れ今日は、昨日急に誘われて ニ子と一緒にポタリングに行って来た。本当は今月の第4週にでも行こうか~と言ってたお話だけどw卒業式の時に貰った手紙に、高校への行き方の下見に一緒に行ったあの数キロのサイクリングが楽しかった!と書いて…

みんなでポタポタ~♪

3月17日(土) 晴れ今日は、旦那さん企画のハンチャリ会に途中参加(*^ω^*)身支度して出発したのは、旦那さんがうちを出発して1時間後だけどw ルートは聞いてたのでのんびりポタポタ~。あっ!もちろん、今日はダホンちゃんで♪ ルート上にある定点観測ポイント…

預けて来た!

3月16日(金) 雨のち曇り昨日の帰宅後、ここまで身体がギシギシ&脚がパンパンなのは初めて?ってくらいの疲労度だった。ブログも途中やりのまま就寝…zzzあまりにも脚がパンパンに張り過ぎて しゃがむ時でも筋肉が突っ張る程( ̄▽ ̄;) なので 寝る時に少しでも…

大多賀からの~まさかの!らんらん不発ride…(T-T)

3月15日(木) 晴れ (16~23℃)今日は、yayoまるちゃんと3人でお山ride。お山といえば大多賀?となって、一度単独で走ったことのあるルートをお友達と走れたらな~と思ってたので そのルートを提案。でも 補給場所も無いし グルメ要素もないので、頑張ったご褒…

千切れて千切れて千切れまくった…(T ^ T)(evo錬)

3月14日(水) 晴れ (15~22℃?)今日は水曜、evo錬に参加!!服装 :派手派手薄手長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、派手派手レーパン、5本指ソックス、トウカバー、長指グローブ、夏用覆面。(今日のチョイスは◯。走り始め肌寒か…

約束してたので。

3月13日(火) 晴れ今日は ようやく受験も終了~という事で、ちょっと前から子供達と約束していたお買い物の日♪思ったより早く帰って来た2人は、晴れ晴れとしていた(^-^) 昨晩は 筆記試験の結果を今更取り返せるとは思わないけど、面接の練習を2人でしていた…

心配…(´・ω・`)

3月12日(月) 晴れ今日は、子供達の勝負の日!2月と先週とあったけど、今日が大本命!!2月の時に鉛筆事件があったので、百均で買って来たのを 今朝!思い出した(^_^;) 百均も馬鹿にならな~い( *´艸`) 一子に見せたら『トキントキン』と言ったΣ(゚Д゚ノ)ノちな…

遠回り。

3月11日(日) 晴れ今日は日曜だけど、これで旦那さんは3週連続で休日出勤。あまりに疲れが溜まってたのか?昨日は朝ごはんも昼ごはんも食べずに、1日中寝ていた。それに『怠いし、関節が痛い気もする。。』なんてことを言う。このタイミングで インフルは勘…

今年初!Kコース。

3月10日(土) 晴れ (6~12℃?)今日も子供達が塾に行ってる間に少し走るw 3時間あるので 今年初!Kコースへ。服装 :旧evoタイツ以外、真冬装備で。(実は 昨晩から着るものには随分迷っていた。でも結局、今日のチョイスは◯。気温が久し振りに低かったの…

届けて貰っちゃった~♪

3月9日(金) 曇り一時小雨のち晴れ☆ 今日はニ子の受験2日目。今朝も早く起きて、天気にドギマギ。今日は自転車で行くので『路面濡れてるから気をつけてね、頑張れ!!』って送り出す。雨は朝方で上がり そのあと降らない予報だったのに、出る頃には小雨が降…

このままの私で良いんだ。

3月8日(木) 曇りのち雨☆ 今日のこんなこと~じゃなくて、昨夜のこんなこと~(笑)卒業式の時に貰った、子供達から両親(私達)宛に書かれた手紙。実は当日はバタバタしてて読めてなくてw 昨夜、旦那さんと2人で同時に読んだ。 とても素晴らしい文章に感動し…

18 3本ローラー 17

3月8日(木) 曇りのち雨今日は、3本ローラー 30分!! ☆ 昨日の練習で踏み過ぎたか?珍しく四頭筋に張りがある感じなのと、最近息苦しくて(気道が狭くなってる感覚)リカバリー走な感じでただ回しただけ。適当に回し始めて 5分過ぎてからは95回転前後27,28km…

今日は時間制約あり(evo錬)

3月7日(水) 曇り時々晴れ(6~12℃)今日は水曜、evo錬に参加!! ただ今日は、子供が塾から帰って来るまでの時間内に帰宅せねば!と制約あり。服装 : evo厚手長袖ジャージ、冬用インナー、旧evoタイツ、メリノソックス、トウカバー、冬用グローブ、ウイン…

卒業。

3月6日(火) 晴れ今日は、中学生の子供達の卒業式。初めは傘マークが付いてたのに いつの間にか消えて文句無しの快晴~ 良かった♪心配だった足元は、結局 スニーカーで行くことにして 近くなってからヒール靴に履き替える作戦(笑) なるべく 人目につかな…

行ったり来たりの運転三昧の日

3月5日(月) 雨今日は旦那さんが飲み会で、私は自分メンテ、一子が歯医者の日。いつもの平日より早起きをして、子供達より 一足お先に旦那さんと出勤。私はお供w行きの車の中 いろいろ話して職場に着いたら、自分メンテに行く前に お義母さんのところへ。ちょ…

インナーは無いと思え!ride。

3月4日(日) 曇り時々晴れ (13~25℃?)3月に入ったので ようやくホームコース解禁♪ モリコロでのサーベイライド?のこたえが気になったけどw、単独でぐるっと足助方面へ。今日も子供達は塾、旦那さんは休日出勤なので みんながいない時間を利用して走る(笑…