いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後、2日目。

1月31日(月) 晴れ 旦那さんが退院して 今日で2日目。 昨日私は朝早くから出かけたが、私が出掛けるタイミングには 旦那さんにはベッドから車いすへ移乗して貰って。(←移乗には まだちょっと補助が必要) 朝は特に 移乗するのに力が入りずらく大変そう。(私…

第1回 ☆ 休日自転車部

1月30日(日) 晴れ (6〜9℃) 今日は、初めて開催される 休日自転車部に参加。 服装 : 裏起毛長袖ジャージ、モンベルジオラインインナー、防風タイツ、メリノソックス、カステリシューズカバー、防風グローブ&インナーグローブ、ウインブレ、普通の覆面。 (…

無事に。

1月29日(土) 曇りのち晴れ 今日は、旦那さんの退院日。 入院生活も終わってみれば、私にとってはあっという間に感じてしまうw でも 旦那さんにとっては、手術後から1ヶ月は 精神的にも身体的にもきつかったんだろうと思うが。。 今日の予定は、早起きをして…

EUC ride

1月28日(金) 曇りのち晴れ (5〜10℃) 今日は、今週2度目のモリコロ(笑) でも、おひとり様じゃないですよ。 evo錬 から形が変わり、EUCメンバーと走れる機会を設けてもらったので、 もともとの予定を昨日にスライドさせて、今日は1ヶ月ぶりに皆さんと一緒に♪ …

新調☆

1月27日(木) 晴れ 今日は朝から良い天気。そこまで寒くない? ビンかんを捨てる日だったので、回収予定時間に間に合うように 今日もゆっくり起床(笑) 今日は、旦那さんからの頼まれものとお義母さんが食べる惣菜を買いにスーパーへ。 その足で、旦那さんの…

ひとりモリコロ 5

1月26日(水) 晴れ (6〜11℃) 今日は、お友達3人とグルメサイクリング予定だったけど 話し合いの結果中止に。 楽しみが後日に伸びただけ! おひとり様なのでモリコロヘ。 モリコロ来たよ!! 服装 : 裏起毛長袖ジャージ、モンベルジオラインインナー、防風タ…

やる気と元気を貰って。

1月25日(火) 曇りのち晴れ 今日は、ゴミ出しの日。目覚まし通りに起きて きちんとゴミ出し。 外はどんより曇り空で、こんな日は気分までどんよりしちゃう。 でも お友達とのLINEのやりとりが爽快で、そして楽しくて、なんだか元気を貰っちゃって。 寒い日は…

年いち 第二弾。

1月24日(月) 晴れ 今日は、乳がん検診同様 個別で胃がん検診。というか 胃カメラ検査を受けに。 年いち検診の第二弾、ってところか。 昨晩は早めに夕食をとり、今朝は5時起きで水分取らずに6時半には病院へ。 朝、早くて暗いし、寒いし。でも 雨が止んだよう…

楽しかった翌日は。。

1月23日(日) 曇りのち雨 昨晩は疲れていたのか?ブログも途中までしか書けず 早くに就寝。 最近、眠りが浅いのか?寝付いて2、3時間すると目が覚めて、それから寝られないことが多かったけど 昨晩は大丈夫だった。 そのお陰で今朝は、予定の無いの日の割に …

2022 ジャンボ干支ride

1月22日(土) 晴れ (2〜7℃) 今日は、2年ぶりに 辰水神社へジャンボ干支を見に行くサイクリングへ。 アテンドはもちろん 毎回お世話になっているあおこさんご夫妻。 ↑辰水神社にて。 服装 : 真冬装備。(足元には貼るカイロを装着) (モンベルジオラインイン…

ほんと ついてる?!

1月21日(金) 晴れ 毎日毎日寒いです。 今朝も寒くて 中々布団から出れず、ごみ捨てにギリギリ間に合うように起きた。 そんな今日は、昨日の心配事で朝からモヤモヤ。 二子には、車校の授業が終わって 電話をかけれるタイミングでお母さんに電話ちょうだい!…

予定が無い日はダラダラ

1月20日(木) 曇り時々晴れ 今朝は、久しぶりにお寝坊さん。 目覚ましは いつも通りの時刻にかけてるけど、ゴミ捨て日でもないし 何の予定もないしで、暖かい布団の中でウダウダ(笑) いつものように旦那さんからのおはよーLINEが来て、今日は出かける用事が…

久〜しぶりの 知多グルメride

1月19日(水) 曇り時々晴れ間一時ミゾレ?(3〜6℃) 今日は、yayoちゃんと 知多へグルメサイクリングへ。 服装 : 真冬装備。(覆面もフリースタイプ) *右膝の不安定さが心配だったので、スキンズをカットした 見た目レッグカバー状態のものを履いた上に 防風…

1日スムーズだった日。

1月18日(火) 曇りのち晴れ 今朝も、起きたらうっすら雪が降った形跡あり。でも、ほぼ雨降り後のような感じ(苦笑) 昨日洗車したばかりの 旦那さんの車で、今日も出かけるw 今日は旦那さんのいる病院へ行く日。 今日は荷物がたくさん。 着替えが山盛りと、今…

高くなくても。

1月17日(月) 晴れのち曇り 今日は、自分メンテへ。 昨日、ロードで走ってる間に右膝が痛くなり ちょっと凹んでいた。 で 念の為、両膝に痛み止めの湿布を貼って寝た。 そして今朝、いつものように体重計に乗った後 靴下を履こうと屈んだら、腰がガチガチに張…

ACC?ペース走 ハマイチ

ACC

1月16日(日) 晴れ (2〜10℃) 今日は もしACCの開催告知がなければ、本当は日曜日にモリコロは走りたくないけど しょうがない行くか〜な、1人では走りたくない病な私だったが。。 ほぼ諦めかけていた昨日の夕方、ACCとは謳ってないけど『明日走ります!都合の…

楽しみにしていた来客。

1月15日(土) 晴れ 最近 夜は遅くまで起きてられなくて寝つきは良いのに、2、3時間で目が覚めてしまい それから寝れない、ってのが続いていて。 で 日中の変な時間に眠くなったりして、眠りが浅いせいか?疲れがなかなか取れない感じの今日この頃。 今朝も そ…

また降りました。

1月14日(金) 雪のち晴れ 朝、カーテンをちらっとめくると(完全に起き上がらずにw) 外が白かった。 そう、雪が降ったみたい。 そう言えば、夜から朝にかけて 予報でも雪マーク付いてたけど ほぼほぼ当たるんだなぁ〜。 我が家の周りは、今回もうっすら程度。…

美容院で喋りまくる。

1月13日(木) 曇り一時雪のち晴れ 今日は、朝起きると雨が降った形跡が。 旦那さんからのおはようLINEに、雪降ったね、と。全然知らんかった〜(汗) 今日も寒い。。ここ最近、毎日寒い。冬眠しそうw 今日は午前中に、喘息で通ってる内科へ。 実は 吸入もサボ…

先が見えてきたような?

1月12日(水) 晴れ 今日は 朝から良い天気だったけど、寒いっ! そして風が強いっ。 どこにも出掛けたくないけど、今日は皮膚科に行かなくちゃ! その前に、ネットで順番取りを。9時ジャストに入らないと、どんどん後ろになってしまう この順番取り。 旦那…

気がつけば。。

1月11日(火) 雨のち曇り 今朝は、予報通り 朝から雨。まだ小降りだったので ゴミ捨ても傘は必要だったけど楽勝w 今日で 旦那さんの入院生活も8週目に入った。 気がつけば、もう8週間過ぎたんだ〜って。1日1日は遅く感じるんだけど、過ぎてしまえばあっという…

ひとりモリコロ5

1月10日(成人の日) (7〜12℃) 飲み会の翌日(9日)と 今日(10日)と迷ったけど 予報を見ると気温も高そうだったので、今日 お外を走りに行く。 服装 : 裏起毛長袖ジャージ、モンベルジオラインインナー、防風タイツ、メリノソックス、ウインブレ、極寒用シュー…

旦那さんも頑張っている。

1月9日(日) 晴れ 今日は、昨日遅くまで起きていた割には そこまでお寝坊さんではなかった(笑) 旦那さんからのおはようLINEで目覚めて、天気が良いので 朝から洗濯回して。 出かける準備が出来たら、旦那さんのいる病院へ。 最近 行く度に水を10本ヨロシク…

新年会へ。

1月8日(土) 晴れ 今日は、一子が帰省してるのに お寝坊さん(汗) ごそごそ起きていったら LDKのカーテンはすでに開けてあり 暖房もつけてくれていてぽかぽかw 一子は帰省しているが 授業が入っているらしく、今日はズームで受けるとのこと。 で、9〜10時半ま…

ガラ〜ん。

1月7日(金) 晴れ 今日は、朝から良い天気。ちょっと風が強いかな?そして 相変わらず寒いー。 朝イチで、自分メンテへ。 今回は、前回の時に約束した膝パタパタを朝晩2回ずつやってきた。 さて効果は?。。 褒められた!ズレがそれほど無い。矯正が要らない…

まつ育 始めようかと。

1月6日(木) 雪のち晴れ 今朝、起きたらどんより曇り空だったけど そのうち雪が降ってきた! 今冬2度目の雪? どおりで寒いーーー。今日も足裏カイロは必須。 今日は、42日ぶりにまつげカールをしに。 今回で3回目。 施術してくれたスタッフは初めての方。で…

2022 走り初め ひとりモリコロ 5

1月5日(水) 晴れ (4〜7℃) 今日は、一子が下宿先に帰る日。 居なくなった後 ぼーっとしてても寂しくなるだけだし、今週は今日しか走れないし、で 寒いけどお外に走りに行く。走り初めだ。 今年も、1人でもモリコロにはたまに走りに行く予定。自走圏内だと、何…

あっという間に最終日

1月4日(水) 晴れ時々曇り 今日は、昨日の明言通り 自分のやりたいようにマイペースで進める(笑) 昨日はイライラしてたし 旦那さんに対して怒っていたのであまり気にしてなかったけど、そういえば TV電話がかかって来なかったな〜とふと思っていたが。。 今朝…

三が日からイライラ。

1月3日(月) 曇りのち晴れ 今日はもともと 新春ライドに参加しよう!と一時は思ったけど、子供達が帰省してる間は なるべく一緒にいよう!と思い直して諦めた経緯がある。 1日と2日は予定があったので、3日はのんびりしようと思ってたのに。。 そんな時、昨日…

初詣 のち マリトッツォ。

1月2日(日) 晴れ 今朝も 昨日に引き続き寒い!! 寒いのを知っていて、今日は 初めて娘達3人と歩いて初詣へ。 運動の格好じゃなく私服で行くので コートも着てるし、インナーも汗抜けしないので 汗をかかないペースで。 でも 二子が恐ろしく遅い。。 私が速…