いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人買い〜

4月30日(土) 晴れ ・ いつからだったか 行きつけのスーパーの陳列棚に、おすすめ!っていう札つきで おせんべいが売っていた。 オススメなら買ってみようと 初めて食べたみたら、それが美味しいのなんのって!! それから そのおせんべいのファンになり、そ…

思ってるより早かった〜

4月29日(昭和の日) 曇りのち雨 ・ 新しいサングラスが欲しくなったのは、平日自転車部に参加して 終了後の談笑時。 ヘルメットも白、サングラスも白、が爽やかで良いな〜 と。 それに ヘルメットもサングラスも 白を借りてみたところ『似合うよ!』と言って…

ふじとランチなride

4月28日(木) 曇りのち晴れ (18〜23℃) 今日は、yayoちゃんと さくら家にランチをしに行くサイクリング。 途中、ふじの回廊で お花見つき。 ↑ ふじの回廊にて。 服装 : 夏仕様。 (朝 気温の割に肌寒くて、ウインブレを着ようか迷ったけど 結局我慢。前半が上…

どおしっておっ腹が減っるのっかな

4月26日(火) 曇り時々雨から大雨 ・ 今日は昨日のお天気から一転 どんより曇り空。気持ちまで なんだかどんよりだった。 でも 雨予報だったのに、結局 思ったより降らず? 降っても大したことないな〜と思っていたら。。 今 このブログを書くのに 窓を開けて…

夏日

4月25日(月) 晴れ ・ 今日の予想気温は29℃。 そこまで湿度は高く感じなかったので うちの中で窓を開け放して、半袖で汗もかかず ちょうど良い感じで気持ち良かった。 それは、出かけてる間に お掃除ロボットのまるちゃんが 綺麗に掃除をしておいてくれたから…

ギスギスしている

4月24日(日) ・ 旦那さんが床屋の予約を入れていて、まだ床屋の椅子への移乗が心配とのことで 雨の中付き添い。 離れた駐車場からお店には、久しぶりに引っ張り出して来た大きな傘を差して。 髪型は、伸びた分だけカット。 左右で白髪の量が違っていて、右側…

つどいの丘 ride

4月23日(土) 晴れ (20〜25℃) 明日 用事で乗れないので、正直乗る気になれなかったけど とりあえず走りに行く! ↑ つどいの丘にて。 服装 : 夏仕様 (グローブも指切り、ウインブレ無し、ただR×Lソックスと今のシューズとの相性が悪いので、冬用に買ったメリ…

疲れがとれない。。

4月22日(金) 晴れ ・ 今日 4/22は、Earth Day 地球の日 らしい。今まで知らなかった。全てこういう情報はFMラジオから。 地球の為にできることなんて 今まで深く考えたことも無かった。 来年の今頃 4/22がEarth Dayってことも忘れてるかもしれないな。。汗 …

脚パンパン びわいち

4月20日(水) 晴れ (10〜23℃) 今日は、ACCEL&自転車道のビワイチに参加! 服装 : 夏仕様、ウインブレ、薄手長指グローブ。 (スタート時が肌寒かったのと ペースゆっくり目と聞いてたのでウインブレ着用。日陰区間もありちょうど良かった。 2回目のコンビニ…

日記を続けるには。

4月19日(火) 晴れ 今日は、以前調べ物をしていて気に入ったブログがあったので たまに覗いていたんだけど、日記を続けるコツみたいなことが書いてあったので読んでみた。 すると、後で 読み返して為になることを書く、簡潔に書く、毎日書かなくても良い、な…

傘もささずに

4月18日(月) 雨 今日は、朝から雨。早いうちは小雨だったかな? 最近のルーティーンである 床の掃除まで一気に済ませて、今日は化粧が先、そしてゆっくり朝紅茶。 その後は、お友達が引いてくれたルートを自分のGARMINに入れたかったのでRWGで引き直して。 …

予報が変わって ざんねーん。

4月17日(日) 雨時々曇り? 今日は、楽しみにしていた走行会が雨予報の為 中止に。。泣 だいぶ前から天気予報はチェックしていて しばらく晴れ予報だったのに、前日急に傘マーク。 主催者が協議した結果、昨晩 安全を考慮して中止となった。 楽しみにしてただ…

昔のことを思い出した

4月16日(土) 晴れ 昨日のどんより曇り空から、今日は朝から綺麗な青空で。 でも、予報通り風が強い1日だった。 旦那さんは実家へ行き、私は午前中 組長さんが自治会費の集金に来る事になってたので うちで一人お留守番。 世帯数の確認では、2人 と答える。 …

そう言えば 4月から成人。。

4月14日(金) 雨のち曇り? 今日も、昨日同様スッキリしない天気。 私の行動も、昨日とほぼ同じ?苦笑 床掃除までは全く一緒。 その後は、家計簿つけるのが溜まっていたのでイヤイヤつけて。 ついでに 届いたのは数日前だったけど子供達の授業料の支払い請求…

出だしは良かったのにな〜

4月14日(木) 曇り時々雨? 今日はてっきり、朝起きたらしっかり降ってるのかな?と思ったのに そこまで降ってない? 道路がうっすら濡れてるのか?くらいで、ちょっと拍子抜け。 で、一日が終わってみれば 結局あまり降らず仕舞いだったような? まあ、今日…

疲れている。。

4月13日(水) 晴れ 今日も朝から良い天気。 弁当作って、旦那さんを送り出し、身支度、朝紅茶、そして皮膚科に行ってきた。 ネット予約は、気合い入れて5番が取れた♪笑 薬が切れて数日経過してしまい、引き続き貰いたいので 診察の内容もいつもと同じ。 身体…

上中のしだれ桃ride with yayoちゃん

4月12日(火) 晴れ (21〜27℃) 今日は、yayoちゃんと2人で 上中のしだれ桃を見に行くサイクリングへ。 服装 : 夏仕様。(今季初!指切りグローブ) ・日差しはすっかり春を通り越してる感があったが、湿度は低く 日陰は涼しく 暑過ぎないし走っていて気持ち良…

今日から。

4月11日(月) 晴れのち曇り 昨日は、久しぶりに早起きをして自転車に乗って疲れたのか?夜起きていられず。。 時間がまだ早いのに、ブログを書きながらうとうと。ちっとも進まない。 で、途中だけど潔く諦めて、今日はブログを書くために珍しく早起きを 笑 起…

らーめんがイチゴパフェに...ride

4月10日(日) 晴れ (17〜26℃) 今日は、お一人様で 今季初?ホームコースでも山岳コースへ。 上中のしだれ桃も考えてたけど、一人で行ってもつまんないので却下! やんばるのソーキらーめん目指して走ることにした。 ↑ 色々あって いちごパフェ〜笑 服装 : 夏…

ちょっと応援へ。

4月9日(土) 晴れ 今日は、知り合いがモリコロレースに参加するとのことで、ミラーレスカメラと マーブルケーキを持って 応援に行ってきた。 久々にDAHONでね! 朝 ゆっくりし過ぎて、出かけるのが遅くなった。 DAHONに乗って しばらくすると、ここしばらく平…

久しぶりに いってらっしゃい!!

4月8日(金) 晴れ 今日も 朝から良い天気。 何も予定が無いので 目覚まし鳴っても止めて二度寝してた。。汗 そんな今日は、まだ仕事で行く訳じゃ無いけど 職場へ 復帰の報告?と挨拶に行くらしく。 久しぶりにYシャツ着て、ネクタイ締めてw 長い間休職してた…

復帰頑張ってね!会

4月7日(木) 晴れ 今日も 暖かくて良い天気♪ 旦那さんは、整形じゃない病院への予約を入れてるので 朝から出かけて行った。 私はお昼に美容院の予約を入れてるので、それまで 天気も良いので久しぶりにシーツを洗ったり 布団を干したり。(←頻度が少なすぎな…

平日自転車部 つくで村

4月6日(水) 晴れ (10〜20℃) 今日は、平日自転車部 水曜会に参加! Y字の分岐点にて。 服装 : 夏仕様。長指グローブ、ウインブレ持参で走行。(←せっかく持って来てたから、道の駅の休憩中に着れば良かった) 4:30起床、朝の体操、朝ごはんをモリモリ食べて…

平日ドライブ倶楽部

4月5日(火) 晴れ 今日も朝から良い天気♪ いつもより ちょっとだけ早起きして、ゴミ出しには余裕もって、それから急いで化粧して 朝紅茶。 今日は旦那さんとドライブおデート♡ 昨日決めた! 仕事復帰まで あともう少し。 平日に こうやってどこかに出かけるこ…

存在すら忘れてた〜

4月4日(月) 晴れ 今日は、てっきり朝起きたら雨だと思ってたら 予報はハズレて良い天気♪ 寒くないし、なんか 動きたくなる陽気 笑 こんな天気なら もっと早く起きれば良かった〜と思いながら、二子が帰った後 天気が悪かったのでそのまま放置してたので、 布…

首凝り酷過ぎ

4月3日(日) 雨時々曇り 昨晩ブログを書くのに時間がかかり過ぎて 日付が変わり。。 案の定寝るのが遅くなり、予定も無いし 目覚ましを掛けずに起きたくなるまで寝続けた 笑 いつになったら起きるの?って 旦那さんから言われて、渋々起きた雨の日曜日。 朝起…

お花見がてら168へ!

4月2日(土) 曇り時々晴れ (7〜15℃) 今日は、おひとり様でお花見&グルメサイクリングへ! 1番の目的は 168のランチ♪ ↑ 御作公民館近くの桜 服装 : 派手派手長袖ジャージ(裏起毛でない薄手、春秋用かな?)、派手派手レーパン、スキンズをカットしたレッ…

わらしべ長者だねw

4月1日(金) 晴れ 今日から4月。年度始めですね! 私は仕事をしてないので、年度が変わるって言われても 正直ピンと来ないけど。 旦那さんや子供達は 気持ち新たに新年度を迎えたんだろうな。 旦那さんも手帳を新調していて、復帰に向けて色々準備の最中。 私…