いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と用事の前に。

5月31日(木) 曇りのち雨今朝もどんよりな曇り空。まるで 梅雨に入ったみたい。予報では、雨は午後からみたい。雨に降られる前&用事の前に 朝ウォーキングへ。今日もいつもの公園へ~ 前回、アジサイが一輪だけ ほとんど蕾だけど少し咲いていたので、今日…

18 3本ローラー 21

5月30日(水) 雨今日は、心拍計無しで3本ローラー 30分!! ☆ 5/13以来のローラー(^_^;) 心拍計も無いので何の目安も無いし ただ30分間回す。☆ アウター×23T、ケイデンスは95前後で回し始める。右脚だけが怠い。脚はそこそこ回るので、ケイデンスを維持して5…

雨の日デート。

5月30日(水) 雨今日は水曜!また 雨で練習が中止(;´д`) 来週の天気予報を見ても また傘マークがついてるし。。本来の 今日の午前中の予定は、私はevo錬、振休を取っていた旦那さんはテニス。その後 待ち合わせてお昼にらーめんを食べに行く約束をしていた。…

ピカピカにはしたけど。

5月29日(火) 雲り今日は、二子が部活の朝練があるらしく 1時間うちを早く出る。となると、お弁当も早く作らなくちゃいけないので 私も1時間前倒しで 5時起き。自転車に乗る訳でも無いのに こんなに早く起きた事は今まで無いかも?(笑)もちろん 眠い…ネムイ(´・…

カエルな気分。

5月28日(月) 曇り今日はどんよりな曇り。家族は8時前には全員出掛けて行った。今日は、パンを焼いてる間に家事して カエルちゃん作って、マシンの掃除して久し振りにローラーでもやる?と やりたい事がてんこもり。だったけど 月に一度のシクシクお腹が痛む…

朝からいろいろ。

5月27日(日) 晴れ今朝は、目覚ましが鳴る前に 急なこむら返りで目が覚めて悶絶(>_<) 本当にこの痛さ、久し振りでどうにかなりそうだった。。おまけに眠くてしょうがないので 一度は目覚ましを延長して、その後も一旦止めてまた延長w そして その後は子供が2…

張り切り過ぎて?( ̄▽ ̄)

5月26日(土) 曇り時々晴れ今日は正直、お寝坊さんしたかった。。でも、二子だけ 部活関係で早くに出掛けるとの事でいつも通りの時間に起きる( ̄▽ ̄)その二子に、『レモン買って来たから マドレーヌでも焼こうと思って~♪』と話すと、『レモンシフォンが良い…

早速!お一人様で三河湖グルメride~♪

5月25日(金) 晴れ(23~30℃くらい?)今日は金曜!久し振りにevo錬に参加するのを楽しみにしてたけど、昨晩 モリコロ自主練、との呟き。。1人モリコロ走るか~とも思ったけど、最近教えて貰った三河湖近くのお食事処へ行きたくて 寝ぼけまなこで 寝る直前…

まだ疲れてる。。

5月24日(木) 晴れ今日は朝からとっても良い天気。でも寝起きがスッキリしない。。まだ寝てたい、どんだけでも寝れる!けど そう言うわけにはいかず、イヤイヤ起きてお弁当作り。でも一度起きてしまえば 身体も目も覚めて動けるもんだ!(笑)昨日はNO運動…

疲れがマックス。。

5月23日(水)曇りのち雨昨晩はあまりにも眠くて、家事の途中で一旦横になりたくなったけど そうすると起きれる自信が無かったので、寝ぼけまなこで洗濯物を干し 倒れこむ様にベッドへ。そして11時を確認する前に寝てしまった。そして今朝は 旦那さんが飲み…

Tour of Japan いなべ 観戦ride~ with yayoまるちゃん♪

5月22日(火) 晴れ(19~27℃くらい?)今日は、誘って貰い 初めてTOJの観戦に行って来た!!近場で行きやすい いなべステージ。実は、有名ロード選手のことすら あまり知らない私。。大丈夫か?(^◇^;) でも、2人が一緒だし 行く前から楽しみでワクワク♪5時起…

ダブルでメンテ。

5月21日(月) 晴れ今日は自分メンテの日♪ ツールドの翌日なので、グッドタイミング(*゚∀゚*)足はもちろん、前側も後ろ側もパンパン。おケツ筋の筋肉痛は毎度のこと。一番辛かったのは、朝 ベッドから起き上がる時の腰の痛み(;´д`) 動き出せば気にならなくなる…

2018 ツール・ド・あいち ロングライド琵琶湖

5月20日(日) 晴れ (12~20℃くらい?)今日は、アイサイの ロングライド琵琶湖に参加!! 6時集合、6時半~開会式、7時~スタート。スーパーロング(240km)、ロング(180km)、ノーマル(141km)とあるけどノーマルで(^-^)今日のルートはこんな感じ~↓ ↓ ↓ …

え~?!(*´д`)

5月19日(土) 雨のち晴れ昨晩は 雷を伴う大雨。今朝起きた時には小降りになってて、次第に良いお天気に(^-^)昨日と全然違って涼しい~♪ 昨日なんて、我慢出来なくて 今年初めてエアコンをつけてしまったのに(^_^;)そんな今日は、朝から明日の準備を着々と(*^ω…

暑くて グダグダ~(´Д`|||)

5月18日(木) 晴れのち曇り今日は金曜!だけど、練習はお休みした。。脚を使いたくないのと、股間大事に(笑)昨晩の体重が 予想を反してあまり増加してなかったので、この流れを少しでも維持したくウォーキングへ。自分的には こんなんでも気分がスッキリ☆す…

痩せていた(*゚∀゚*)

5月17日(木) 晴れ時々曇り昨日は帰宅後疲れてしまって、最低限の家事はやったけど ブログは今朝 家族が出払ってから黙々と書いた。写真を頂いて 無事に今回の記事をアップしたのは良いけど、今回もいつにも増して超超長文(笑)次から次へと あんなことあ…

平日自転車倶楽部 奥三河~♪

5月16日(水) 晴れ (20~28℃くらい?)今日は再び!平日自転車倶楽部に参加!!evo錬はサボりました…( ̄▽ ̄;)5時起床、6:40トランポにて出発、新東名使って今日のデポ地 新城総合公園へは7:53に到着。ナビに新東名が入っておらず、分岐でドキドキ。。途中で…

顔は見えなくても。

5月15日(水) 晴れ今日は火曜、筋トレ日!!な上に、旦那さんが飲み会、子供が1人 『乗せてって!』と言うので、旦那さんのお供までならともかく お弁当も早めに作らなきゃいけないし、いつもより早く起きて 朝からてんてこ舞いε-(´o`;A子供を送った後は 旦…

むーらーさーきー(*゚∀゚*)

5月14日(月) 晴れ今日は とっても良い天気♪ 窓を開け放すと 風がそよそよと吹いてうちの中が快適すぎるwこんなにお天気良いけど『今日はパンを焼くよ!』と 旦那さんに宣言していたので、朝から焼きたかったパンを焼く♪昨日旦那さんから、『違和感あるなら …

18 3本ローラー 20

5月13日(日) 雨今日は、ひさ~しぶりに3本ローラー 30分!! ☆ 本当に久しぶりのローラー。股間の痛みを気にして 実走時に影響のないようにと間隔を開けてたら、開きすぎた。。( ̄▽ ̄;)☆今日はただ 軽く回す程度に、初心に返って!な感じ。回し始め右大腿四…

今日は 母の日。

5月13日(日) 雨今日は母の日。昨日の予定では 今日は雨予報だし、筋トレでも行くか!と思ってたけど、そう言えば母の日だったな~と思い返して、旦那さんとお義母さんにプレゼントを買って顔を出しに行くことにした。スーパーの花屋さんでプレゼントを買い、…

季節は変わっていた 2

5月12日(土) 晴れ今日は、私以外 家族全員予定があるそうな。。子供達はそれぞれ 朝から出掛けてお昼も要らないというので、お金で解決w そうなると、天気も良いし自転車でどっか行くには持ってこい!だけど、昨日の今日では 自転車乗れない。。乗りたくな…

怠さ&気分イマイチだったけど、スイッチは入った!(evo錬)

5月11日(金) 晴れ (22~27℃くらい?)今日は金曜、evo錬に参加!!ほんと久々。。3週間ぶり(^_^;)6時起床、今日は旦那さんが飲み会なので 職場までお供して 車をそのまま回収し、トランポでモリコロへは9時過ぎに到着。準備に時間が掛かり、みんなより1周遅れ…

ついつい買っちゃった!

5月10日(木) 晴れ今日は朝から良い天気♪ 最近は、夜 目が開いてなくて早めに就寝。なのに 目覚まし鳴ってもまだまだ寝れそう( ̄▽ ̄;)無理やり起きて いつもの朝。今日のお弁当は 本当に手抜き。まだ始まったばかりなのにもう手抜き?(笑)ゴミ出しに行く…

そろそろ動く。

5月9日(水) 雨のち晴れ今日は水曜、午前中 お天気が微妙のため、参加しようと思っていたevo錬は不参加。午後からあったみたい。SP恵那山が終わって ちょっと抜け殻状態。。昨日は早くに寝て 7時間寝れたし、ちょっと疲労は取れてきた感じ。でもまだ なんど…

マーブル。。。

5月8日(火) 雨今日も休養日にした。筋トレに行こうと思ったけど そう言う気分になれないくらい疲れが取れてない(´Д` )ちょうど1年前、私がSP恵那山を走った次の日に 旦那さんが鍵板の手術のため入院。その翌日の火曜日に手術。全身麻酔が取れた頃に面会の…

ずれ込む&挑戦状。

5月7日(月)雨昨日走り終えた後は、夕方からお義兄さんご夫婦と子供抜きでTribe飲み会。遠征の日は、普段なら片付けを軽くした後 お風呂に入り、夕飯はピザの宅配、洗濯だけして早めに寝るのがパターンだけど、そういう運びにならなかった昨日。こちらまで…

2018 ツール・ド・あいち SP恵那山

5月6日(日) 晴れのち曇りのち雨(走行中は晴れ)(12~25℃くらい?)今日は、今年アイサイの一発目となった SP恵那山に参加! (訳あって ゴール後にスタッフの方の協力のもと撮影w わがままを聞いて頂きありがとうございました!)服装:evoジャー夏仕様…

休足日2日目。

5月5日(こどもの日) 晴れ今日も朝から良い天気♪ と言いながら今日は念願のお寝坊(笑)ブルブルローラーを床の上でやると 騒音だ!と不評なので、就寝時 ベッドで寝てる時にやっている。横になって電源入れて寝落ちして。。ふと目が覚めた時に また電源入れ…

休足日1日目。

5月4日(みどりの日)晴れのち曇りのち晴れ昨晩は、疲れて眠くてブログも途中書きで保存し 早めに就寝。。今朝は、休足日だし 久し振りに寝坊するぞー!と思ってたけど、二子だけが1日部活らしい( ̄▽ ̄;)昨日は1日うちを開けてたしな~と思って、お休みの日…