いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

直った!!~の盛り沢山。

9月30日(土) 晴れ☆ 今日のこんなこと~昨日入院した 私のEVOちゃん。大したことなければ、朝に退院ね!ってことで昨日は就寝…zzz私が寝てる間に ねこさんはお仕事してくれて、予定通り 朝の引き渡しに間に合わせてくれた(*゚∀゚*) 元々裂けていたレバーの隙間…

メカトラにつき9周…(ノД`)(evo錬)

9月29日(金) 晴れ今日は金曜、evo錬に参加!! 今週は外を走れてなかったので、今日練習に参加出来て良かった。お天気もサイコーだったし♪6時半に起きて、最低限のことしか出来ず 今日もバタバタで8時半過ぎに出発の~モリコロ坂TTあまり乗り気じゃ無かっ…

久し振りに 東京へ!

9月28日(木) 雨のち曇り今日は旦那さんと2人、日帰りで東京へ~ 目的は、軽い車いすを求めて 都会でやってる催し物へ!! 昨日は早めに寝て、今朝は4時起き。5時出発の予定が、眠くて2人とも少し寝坊してw 5時半ちょい前に出発。まだ薄暗い中、首都高を運…

お参り~明日に備えて。

9月27日(水) 曇り時々雨☆ 今日のこんなこと~今日は水曜だけど、月命日の為 evo錬はお休みして 旦那さんの実家へ。練習に行かない!と決めていても お天気は気になる訳でw 7時頃 ちょっとパラパラしてたので、みんな大丈夫かなぁ~?なんてふと思ったけど…

リハの後はデート?

9月26日(火) 晴れ今日は、旦那さんのリハの日。一緒にうちからリハに行くのも最後かもしれないので、リハの後は 旦那さんの行きたかったお店へランチに行く予定♪リハに行って、今日も順調!と言われて来て安心安心(^-^) でも、私が7キロ弱のお散歩に連れ出…

17 ローラー 52 (3本)

9月26日(火) 晴れ今日は、3本ローラー 1時間!!90回転、30km/h狙いで。 ☆ どのくらいの負荷なら、1時間垂れずに乗り続ける事が出来るのか?を試してみようと思ってまずはこの負荷を選んでみた。90回転、30km/hにするには、私の場合 34T×13Tだった。☆ 気をつ…

自分メンテ~すれ違い…

9月25日(月) 晴れ☆ 今日のこんなこと~昨日、お祭りで買って帰って来た松茸で、みんなのリクエストの松茸ご飯を作った。 前回も、ばあばから教えてもらった通りに作ってみたけど、『松茸が薄っぺら~い』とか『 薄味だね~』とか言われたので、松茸を厚め…

SD みのじのみのり祭ride~♪ 2017

9月24日(日) 晴れ (17~30℃?)今日は、SDrideに参加!! 目指すは、みのじのみのり祭~(*゚∀゚*) 5時に起きてお弁当の仕上げをして、自分の準備。そして朝ご飯を食べようとするが、昨日の飲み会による胃もたれか? あまり食が進まず。余裕だったはずなのに、な…

欲張り過ぎて…w

9月23日(秋分の日) 晴れ時々曇り?今日の夜は、“筋肉祭り”と言う名の飲み会!!なので、明日の準備も考えて 朝から予定を詰め詰めw今日の『飲むなら動け!』 は、旦那さんを道連れにウォーキング(笑)今日もちょっと嫌そうだったけどw、出発すると いつも…

今日もダラダラ…

9月22日(金) 曇りのち雨今日は金曜、evo錬があるかな~と思ってたけど、昨夜 自由練と呟きがあったのでモリコロへは行かず(^◇^;)旦那さんも何故か、『今日は自転車行かないの?』と 何度も確認してくる。『行かない!』と何度も答えてると、そのうち つま…

17 ローラー 51 (3本、リカバリー走)

9月22日(金) 曇りのち雨今日は、身体が怠いので ムリせず3本ローラーでリカバリー走 30分!! ☆ いつものように のっけは何も考えずに適当に回し始めるが、今日は足の回りが鈍い感じ… 90回転も、意識して回さないと出ない。5分ぐらいからは、最低90!で回す…

中学最後の体育祭だけど…

9月21日(木) 晴れ今日は、子供達の 中学最後の体育祭。とっても良い天気☆でも 旦那さんのリハの日と被ってて、子供達には 『行け無くてゴメン』と言って お弁当を持たせて送り出した。それよりもなによりも、昨日の夕食時に一子と二子が体育祭の出し物につ…

気が付いたら終わってた、今日のevo錬

9月20日(水) 曇り (22~29℃)今日は水曜、evo錬に参加!!6時に目覚ましかけたのに、眠くて20分延長w 今日は、洗濯物たたんで洗い物して 早め早めの行動だったのに、最後にまたお腹がグルグル…( ̄▽ ̄;)20分に出発したかったのに、8時半に家を出発…今日こ…

筋トレ~ウォーキング。

9月19日(火) 晴れ☆ 今日のこんなこと~今日は火曜、筋トレ日なのでジムニーランドへ~ でも 朝起きた時はなんとも無かったのに、出掛ける前になって ちょっと頭が痛くなったけど予定通り向かう。今日はガラガラだな~と思いながら駐車したけど、ジムニーラ…

台風一過の中 無理やり連れ出すw

9月18日(敬老の日) 晴れ☆ 今日のこんなこと~今日はまさに、台風一過でしょ!って分かるくらい 空がカーンって晴れ渡っていた。そして、ここ最近涼しかったのに なぜか眼が覚めると蒸し暑い? ちょっと汗かいて起きた。晴れだと分かっていたけど、台風直後…

雨降らずでモヤモヤ~(ー ー;)

9月17日(日) 曇りのち台風今日も朝起きたら すでに雨降ってんだよね~ってお寝坊気味に起きたら、ん? 降ってない…( ̄▽ ̄;) どんより怪しい空模様だけど、無風状態… 今日は結局、夜までこちらの方は1滴も降らなかった、たぶん?(1歩も外に出てないw)でも…

17 ローラー 50 (3本、タバタ)

9月17日(日) 曇り → 台風?今日は、腹筋上部が筋肉痛だったけどw クランチ30回のち、3本ローラーで 初!タバタを2セットで30分!! ☆ EVOさんに、『やると良い!』と言われた タバタを3本ローラーで出来るのか?不安だったので、計測係を旦那さんにお願いし…

やっぱり 中止か~(。-_-。)

9月16日(土) 曇りのち雨今日は朝から雨が降ってるかと思ったら、起きてすぐに カーテン開けて覗いてみると、降った後は見受けられたけど曇ってた。このまま 天気予報外れると良いのに…と思っていたら、ちゃーんと降って来た( ̄▽ ̄;)明日は いろんなイベント…

秋を感じた日♪

9月15日(金) 晴れ今日は金曜、evo錬の日だけど、旦那さんが午後から診察なので今日は練習をお休みした。でも、今日の予定は昨日からある程度決めていて その通りに動くw今日はゴミ出しの日だったので、今日の格好(上はTシャツ、下はタイツの上にクロップ…

17 ローラー 49 (3本、リカバリー走)

9月15日(金) 晴れ今日は、脚上げ腹筋30回のち 3本ローラーリカバリー走30分!! ☆ 久しぶりの3本ローラー。また乗り方を忘れてる感じ… 乗り始めもそうだけど、左のクリートを嵌めるのが怖くてドキドキ。そのせいか?心拍の上がりがいつもより 良い感じがする…

のんびり まったり。

9月14日(木) 晴れ今日は、何も予定を入れてない日。筋トレ行くにも、間が1日なので 行く気無し( ̄▽ ̄)昨日旦那さんが、『1人でコンビニ行ってこようかな。』って言った時、私はevo錬終わって インナー&レーパン姿だったので、着いて行ってあげれなかった……

やっぱり、サドルはこっちが良かった♪ (evo錬)

9月13日(水) 晴れ (24~31℃?)今日は水曜、evo錬に参加!!6時に起きて、出掛ける前に 今日こそは!とうちの事を少しでもやろうと思ってたのに、やっぱり2時間前に起きても ムリだった( ̄▽ ̄;)家族それぞれ 食べる物がバラバラなのと、起きてくる時間も…

やっぱり戻した(^_^;)

9月12日(火) 雨のち曇り今日は火曜、筋トレ日なのでジムニーランドへ~午後イチで SMPサドルからパワーサドルに戻して貰うため EVOちゃんも連れて(^^) 雨止んでくれないかな~って思いながら車載。今日は1つ おNEWなものが♪ 靴下がおNEW(*゚∀゚*) 先日、サ…

待ってました!自分メンテ~♪

9月11日(月) 曇り☆ 今日のこんなこと~ 永ちゃん好きなお友達のカエルちゃんを作るのに、リクエストの赤ビーズが足りないので近くのお店まで買い物に。手芸屋さんに行くと、お目当の物以外は買わない!って決めて行ってもいろんな物に目が行っちゃってw 店内…

ささゆり~らんらんride ♪ with あきちゃん

9月10日(日) 晴れ (20~31℃?)今日は単独走の予定だったけど、なんとも嬉しい~♪ あきちゃんと走れることに(*゚∀゚*) 5時に起きて、今日から日曜日に子供達の塾が午前から午後をまたぐので、おにぎり弁当作り。余裕を持って起きたつもりが モタモタして思…

八方塞がりなので…

9月9日(土) 晴れ今日は、明日動きたいのでw もともと予定を入れずに、比較的?大人しくしていよう!と言う日(^-^)本当なら、子供達が自分で自転車で行く!って言ってた用事。昨晩になって急遽、『送り迎えして欲しい!』って事で、予定も特に入れてないので …

サドルを変えてはみたものの…(evo錬)

9月8日(金) 晴れ (24~31℃?)今日は金曜、evo錬に参加!! サドル変更後、初めての実走。6時起床、余裕なはずだったのに今日も遅刻気味になり8時半過ぎに出発。玄関出てサドルに跨った瞬間、あたりが気になり モソモソしながら座る位置を調整。(実は、…

リハからの 思い付きでドライブ~♪

9月7日(木)曇りのち雨のち曇り?今日は、旦那さんのリハ日。いつものように付き添って 通い慣れた病院へ~リハでは今日も、『順調順調!!』と言われたらしいけど、本人は『ホントかなぁ?』とちょっと不満顔で 待ち合わせ場所に現れた(;^ω^)『そんなにす…

グータラな1日…

9月6日(水) 雨のち曇りのち晴れ☆ 今日のこんなこと~昨日の筋トレの筋肉痛が半端なく、ベッドから起き上がるのに 背中がギシギシで一苦労( ̄▽ ̄;)頭もスッキリせず、寝ぼけた感じで朝ごはんを子供達に食べさせて、その後は送り出し、旦那さんは起きて来な…

17 ローラー 48 (3本、リカバリー走)

9月6日(水) 雨のち曇りのち晴れ今日は、あまりにも疲れが取れないのでリカバリー走 30分!! あっ!クランチやり忘れた(^_^;) ☆ サドルをSMPに戻したので、とにかく気になって ひとまず無理せずに超軽で。踏み台に足を置くと 今までより届かない… ちょっとサ…