いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ気味。。

4月30日(振替休日) 晴れのち曇り昨日は、夕飯を作ってみんなで食べた後 片頭痛が痛くなってこのままでは洗い物も出来ないので、しばらく横になって寝てた。久しぶりだ、こんなこと。で 横になっていた時間 いろんな事が後ろへずれ込み、ブログを書く頃には…

片道自走!みんカフェはしごride~♪

4月29日(昭和の日) 晴れ (12~27℃くらい?)今日は、2、3日前に急に決行を決めた みんカフェ待ち合わせride第2回目!に行って来た(*^ω^*) それプラス、みんカフェの姉妹店 村櫛ビーチ店へのはしごも(笑)どんなもんかルートを引くと…130キロ、1800m upな感…

おろおろ。

4月28日(土) 晴れ今日はどれくらい久し振りだろう。。ジムニーランドへ筋トレへ。なんとか今週ギリギリ1回は行けた~( ̄▽ ̄;)先週リニューアルし その後 今日初めて行ってみたけど、変わってないのは前から好きな天井の高さくらいでw 配置も随分変わり 雰囲…

やっぱり これが好き!!

4月27日(金) 曇り時々晴れ今日は、愛車(車の方w)の一年点検の日。予約を入れれる日が今日しかなかったから、仕方ないけど モリコロ練もお休みした。午後からは保険屋さんが更新のために来るので 中途半端な感じで出掛けるのもね~という事で、結局午前中…

サトノエキカフェride~ with yayoちゃん♪

4月26日(木) 晴れ (18~26℃くらい?)今日は、yayoちゃんとグルメサイクリング~♪ 行き先は 私が一度行ってみたかった串原にあるカフェ。服装 : 派手派手ジャージ 真夏仕様。夏覆面。5時半起床、お弁当作って ごちゃごちゃの洗い物を済ませてから 予定より遅…

なかなか自分のペースには行きません。。(;´д`)

4月25日(水) 雨のち晴れ最近 お風呂あがりに旦那さんから、『山下◯郎みたい』と言われていたので、美容院に行きたくてしょうがなかった( ̄▽ ̄)先週の時点で天気予報を見ると 今日水曜日は雨マーク。練習ないな。。と思って、何ヶ月ぶりかに美容院を予約して…

京都へ~

4月24日(火) 雨今日は、お義父さんの収骨の為 京都の東本願寺へ。子供達より早くに出るので お弁当作りは無しにしてもらったw7時にうちを出発して 車で向かう。もちろん、旦那さんの運転で。確か 新名神に入ってからだったと思うが、旦那さん まさかの数珠を…

さくらんぼ~♪

4月23日(月) 晴れ☆ 今日のこんなこと~昨日は全然平気だったのに、朝 起きてみると 四頭筋に軽い筋肉痛(°_°)いつもより 短めの山登りだったから、筋肉痛も軽い方だ~なんて感じでいたけど、どうやら ちゃ~んと、しっかりした筋肉痛がやってきた。。自分メン…

金華山へ 山登り~♪

4月22日(日) 晴れ (夏日?w)今日は、忘年会で山登りの話で盛り上がり 『今度連れてって♡』とおねだりしてたお友達と一緒に金華山へ。待ち合わせ場所に近づくと、マラソンがあるらしく あらゆる所で交通規制が(゚Д゚) 場所を変えて 待ち合わせすることに。…

うちの中が 快適過ぎて♪

4月21日(土) 晴れ今日は私以外 朝から午後にかけて皆んな予定が入っており、自分の予定は無いけど いつも通りの時間に起きる。眠い。。 疲れがピークか?二度寝したいーって本気で思った。お弁当は勘弁して貰い、土日はお金で解決する方向でお願いした。こ…

ガタンゴト~ン F井機関車evo錬

4月20日(金) 晴れ (17~26℃くらい?)今日は金曜、evo錬に参加!!もしかして1ヶ月ぶり?だいぶ行けてなかったので またみんなと走りたくて参加表明をしたものの、今朝にはなんだか気分が乗らない。。眠いし 疲れてるみたい。でも 有言実行、サボらない!と…

買ってきても 誰も食べないから。。

4月19日(木) 晴れ今日はとっても良い天気♪ でも 子供達は、昨日 塾からの帰りが遅く 朝も起きるのが段々と遅くなり、登校時にはすでに少しお疲れ気味?1週間 こんな感じで持つのかな?と不安になった朝。明日は練習があると思うので、こんなに良いお天気だけ…

’18 3本ローラー 19

4月19日(木) 晴れ今日は、超久しぶりに3本ローラー。。1時間の目標だったけど40分。 ☆ 今日は、ちょっとだけ負荷を上げて維持してみよう!が目標だったけど、心拍が上がる前に右四頭筋だけが早々に異様なくらい怠くて、結果諦めてしまった。で、最初の5分…

ようやく おNEWなシューズ♪

4月18日(水) 雨のち晴れ今日は水曜 evo錬の日!なのに、生憎の雨で練習無し。。しばらく行けてないので 行きたかったんだけど、お天気がこうだから仕方がない(T ^ T)以前 アイサイでの頑張ったで賞☆で買っておいた 新しいシューズをまだおろして無かったので…

ラッキーアイテムはイヤフォン☆

4月17日(火) 曇りのち雨今日は火曜、筋トレ日!といきたいところだけど、今週はジムがやってないので 残念ながら行けない。。(´・ω・`)昨日は1歩もうちから出なかったし、それに 明日の練習は雨で無理そうだし…(*u_u)うちから出て運動しなきゃ!って、今日は…

うちから一歩も出ず。

4月16日(月) 晴れ今日は、子供達の塾もなく 夕方のバタバタも無しなので、朝から気分的にゆったり♪でも、今日はとってもお天気が良い&明日からお天気下り坂予報というのに、今日はなんだかウォーキングにも行く気にならず。。夕飯もある物で済ませそうなの…

のんびりな日曜日。

4月15日(日) 雨のち晴れ昨晩は、『明日は寝坊するぞ!』と決めてたのでw 目覚ましをかけずに就寝。。でも そわそわ気になることがあったので、ほどほどで起きる(笑)でも旦那さんは休日出勤して来る!とか言って、セルフ朝ごはんで出勤して行った( ̄▽ ̄;)…

世界一の狛犬に会いに行こう!ride♪

4月14日(土) 曇り (10~17℃?)今日は 明日走る予定だったイベントの中止が決まったので、夕方までは雨降らなさそうだし?と言う事で 走りに行って来た!でもこないだ走ったルートは面白くなくないし。。といろいろ悩んで、取り敢えず狛犬さんに会いに行こう…

張り切って作ったのに~

4月13日(金) 晴れ今日は金曜!evo錬の日だけど、昨日走って少し痛みが残ってるのと 日曜日ももしかして天候が変わるかもしれない?!と少し期待して、股間を大事に!という事で 今日はNO自転車デーにした(^_^;) みんなと走りたかったけど 仕方がない。。と…

evo錬山編の復習ルート

4月12日(木) 晴れ (17~23℃?)昨日 走らなかったので、今日は走ろう!と。お昼頃には帰ってきたいので ルートはちょっと悩む。。いつもと同じコースもつまんないし、距離も50キロじゃ少ないし 100キロは多いので、間を取って70キロくらいで。両方を叶えてく…

お天気微妙につき パン焼き練。

4月11日(水) 曇り時々雨今日は水曜、evo錬に参加!!の予定だったけど、今朝 モリコロ自主練に変更。いつもなら みんなと走れないならモリコロ行かなーい、ってなるところだけど、今週は週末までに1回は外を走っておきたかったので、急遽自主練になり モリ…

久々のフルコース。

4月10日(火) 晴れ昨日の反省を活かして、お弁当の品数を増やし 自分なりに彩り良く出来て?自己満足な中、今日一日の始まり~(笑)今日は 中1日しか開いてないし筋肉痛もしっかり残ってるけど、今週分の筋トレの為にジムニーランドへ。とりあえず、週1の…

始まった!

4月9日(月) 晴れのち曇り今日から いよいよ弁当持ちで本格的に新生活が始まった!!旦那さんを1番に見送り、自転車通学を見送り、歩いて出発を見送りと。。『始まったなあ~』ってしみじみ思う。2人とも制服似合ってる。お姉ちゃんになったな~って。そん…

不完全燃焼。。( ̄▽ ̄)

4月8日(日) 晴れ昨日に引き続き、今朝も寒い。なかなか布団から出れず ちょっとウダウダ。週1で筋トレ行きたい!と思いながら、1週間経ってしまった( ̄▽ ̄;) 先週の分としてw 今日は飲み会翌日だけど 車でジムニーランドへ~(ダホンちゃんがあるのにね。…

桜は無いけど 筋肉桜祭り♪

4月7日(土) 曇り時々雨今夜は、ジム仲間の送別会 兼 この時期恒例の飲み会。いつもなら 飲むなら動け!な私だけど、平日の疲れが取れず 今日も結局NO運動デーにした(^_^;)やったことと言えば、溜め込んでいた資源を纏めて~ クリーニング屋さんか?と思わせ…

終わったー!!&今日は大丈夫♪

4月6日(金) 曇り時々晴れ間のち雨今日は入学式2日目!!心配していたお天気も うちを出発する頃には曇ってたけど 次第に晴れてきた。自転車で行けたじゃん!と言われる…( ̄∀ ̄)そして 私の見てる天気予報では 夜まで雨は降らないみたい?でも、昨日の時点で…

よちよち歩き…(T ^ T)

4月5日(木) 晴れのち曇り今日は、入学式1日目。お天気はとっても良い♪ 準備も万端!! 卒業式に着たジャケットに コサージュは明るい色に付け替えてw、スカートも明るい色(笑)足元は、確か小学校の入学式にデパートで買った ベージュのヒール靴。記憶が確…

カエル三昧。

4月4日(水) 晴れ今日も朝からとっても良い天気♪ 自転車にもウォーキングにも 持って来いな感じ(*^▽^*)そんな今日も 子供達は相変わらず寝坊助だけど、最近仕事が忙しいのか?旦那さんは逆にいつもより早めに起きて早めに出勤のパターン。旦那さんよりちょ…

季節は変わっていた…(。-_-。)

4月3日(火) 晴れ今日の1日が始まる前に、久し振りに朝ウォーキングへ~と言っても、朝ごはん食べてからの8時過ぎ出発だけど。。( ̄∀ ̄)日常生活でも痛くて、サドルになんてとてもじゃないけど座れない程のダメージが残っており とても苦痛()´д`()なので歩…

元気に帰ってきた(^^)(^^)

4月2日(月) 晴れ今日は子供達が私の田舎から帰ってくる日。その間、だいぶ羽を伸ばしたな~(笑)遊びは昨日までで、今日からはまた新学期に向けて動き出さなくては。。のその前に、昨日の自転車ブログをアップしてw頼んでいた制服を取りに行ったり~ 学校か…