いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめき を頼りに。

6月30日(金) 曇りのち晴れ?一時土砂降り×2今日は寝坊助の日(笑)絶対に、早く起きなきゃいけない予定がないはずだったのでwでも一子が8時半過ぎに起きてきた様子。旦那さんに、『1人起きてきたぞ!』と言われて 渋々私も起きた( ̄▽ ̄;) もっと寝てればいい…

午後からの女。

6月29日(金) 曇り一時土砂降り今日は私の見てる天気予報では雨予報。でも 起きてみると止んでいて、このまま降らなさそうなお天気。梅雨の時期は 天気予報もあてにならない。今日の場合は、子供にとっては上手いこと濡れずに済んで良かったけど。(横になっ…

白くまちゃん ride♪

6月28日(木) 曇りのち晴れ(25~32℃)今朝は 4時半頃?雨らしき音で目が覚めて すぐに外をチェック!すると 雨降ってて路面は完全に濡れていた。。明日の方が走れなさそうだったので、今日走ろう!と昨晩急に思いついたのに ちょっとがっかりでそのまま寝…

雨と思ったけど。

6月27日(水) 曇り時々晴れ今日は水曜、evo錬に行きたかったけど 月命日なのでお参りへ。それに 昨晩の予報では寝てるうちに雨予報で微妙な感じだったけど起きてみると 普通に曇り。それに 蒸し暑く風もそこそこあったかな?二子が寝坊したらしく 朝ごはん…

通常通り 火曜日に。

6月26日(火) 晴れのち曇り今日は火曜、筋トレ日!久し振りに 通常通りの火曜日にジムニーランドへ行けそうw 先週の火曜日は、梅雨の晴れ間だから~って 自転車乗りに行ったっけ?(笑)今日も晴れてるけど 疲れが取れなくてなんだか自転車に乗る気になれない…

ギリギリ

6月25日(月) 晴れ今日は 自分メンテの日♪腰が怠いのと 自転車に乗ってて右膝にいや~な感じがすることを伝えた。この2週間、そんな山岳は行ってないので いつものボロボロな感じでは無いですね、と言われた(笑)今回は外側が異様に張ってるとかの感じではな…

2018 ツール・ド・あいち ロングライド渥美半島

6月24日(日) 雨のち曇りのち晴れ(19~30℃くらい?)今日は、アイサイのロングライド渥美半島 浜名湖ロングコースを走ってきた!!渥美半島のロングライドに参加するのは 実は初めて(^-^) 7:00受付、7:30開会式、8:00スタート。今日のコースはこんな感じ~ …

久し振りに 朝寝坊。

6月23日(土) 雨のち曇りのち晴れ昨日の宣言通りw、今日は 張り切って朝寝坊!!それに 昨晩も早く寝てしまったので、かなりの睡眠時間を確保出来た(笑)のは 良いんだけど、2人とも部活が無いと思ってたけど 1人あったみたいで バタバタしてるのが聞こえた…

ピカピカ☆

6月22日(金) 晴れ今日は旦那さんの飲み会の日。なので 職場まで朝からお供。練習もあったけど、天気予報が好転し 予定通り日曜日が走れそうなので、股間大事に!ってことで お天気良いけど 自転車はお預け(笑)子供達も旦那さんも 今日は夕飯がいらないので…

寝たいだけ寝てみた。

6月21日(木) 曇りのち晴れ今日は朝から 月に一度のお腹がシクシク痛む日だった。。お弁当を作る最中、『お腹いた~い。。』って言いながら 今日はちょっと出るのが早いらしかったけど なんとか出かける前に出来上がり。もしかして 学校まで送っていかない…

重い腰を上げて。

6月20日(水) 雨今日は水曜、やっぱり雨で練習無し。流石に呟きも無し(笑)ここ最近、その日暮らし的な感じで 毎日過ぎていっている。。家族がいない間は暇なのに、夕方から夜にかけて集中して家事の山(T ^ T)そんな今日も 眠くて眠くてしょうがない。。弁…

思い付きで 沖縄ride♪

6月19日(火) 晴れのち曇り(24~29℃くらい?)今日は火曜、筋トレ日!それに 先週は行けなかったので、今日こそは行かなくっちゃ!って事で 朝からいつものウエアに着替えて弁当作り。(6時起床)子供達も旦那さんも、いつもより早めに出掛けて 7時半前に…

ついて来ちゃったね~

6月18日(月)雨のち晴れのち雨今日から またいつも通りの1週間の始まり。先週の週末はとっても楽しかったな~(*^ω^*)朝起きると、しっかり雨。二子は旦那さん号をあてにしてたけど 旦那さんは振休を取っていてお休み。じゃあ 私が行かなきゃダメ?と一瞬思…

SD花の木ride~♪

6月17日(日) 晴れ(23~30℃くらい?)今日は、SD飲み会明けの SD rideに参加!!昨晩帰宅してからと 今朝もちょっと気持ち悪かったから、毒抜きrideか?(笑)今日は珍しく 子供達2人とも部活が無いので久し振りに7時に起床♪ 睡眠時間7時間確保出来た(笑)…

忘れるとこだった。。

6月16日(土) 晴れ今日は 朝から良い天気~それに なんといっても 涼しくて爽やか(*゚∀゚*)ウォーキング日和に自転車日和だ~♪ と思いながら、明日は 父の日!だと言う事を昨晩思い出した。もう少しで忘れるとこだった…(^_^;)今日は飲み会、明日はサイクリング…

ダラダラ。。

6月15日(土)雨時々曇り昨晩は、疲れてしまって ブログは写真を貼り付けただけで 就寝…zzz で、今日は雨予報だったので 子供を学校まで連れて行くことに。本当なら 旦那さん号にお任せすれば楽だったけど、そうなるとお弁当を早く仕上げないといけないので …

いなべ 峠&グルメride~♪

6月14日(木) 晴れ(24~30℃くらい?、湿度も低く 午後から曇って来て 比較的走りやすい気候だった。)今日は、yayoちゃんに誘って貰い お初のベッチさんと3人で、いなべ方面へサイクリング~♪5時半起床、7時半頃 トランポで出発~高速使って40分程で デポ…

evo錬7周 のち ランチ♪

6月13日(水) 晴れ(28~30℃くらい?、でも風が涼しかった)今日は どんだけ開いたか分からないくらい久し振りの 水曜evo錬に参加!!水曜にしか会えない人もいるので 今日は晴れて本当に良かった♪今日のスケジュール。。・トランポでモリコロ行って午前中e…

思った通りにはいかない。。

6月12日(火) 晴れ今朝は 子供の朝練があるのでいつもより早起きの日。起きてすぐ あまりの天気の良さに、今日こそは一日頑張るぞー!!と本当に思った。でも、頭や身体は中々しっかり起きてないようで 動きは緩慢。弁当もギリギリ間に合い 今日も時間差で家…

掃除の神様。

6月11日(月) 曇り時々雨今日は3週間ぶりの自分メンテの日♪最近は、いつもボロボロになるのでツールドの翌日に予約を入れるようにしているw でも今回は土曜日に走ったので 1日開いてる。で 今日も名古屋を横断して、たかちゃんちへ到着。いつもと違う苔玉が…

違う方向へ~

6月10日(日) 曇りのち雨のち曇り昨日のrideからの帰宅後、朝早くから1日出掛けてたので 流石に家事がてんこ盛り( ̄▽ ̄;)疲れてたところに あまりの多さでうんざりだったけど、今日はフリーだったので 途中やりで就寝。。ブログも書けず。で 今朝は記憶の新…

2018 ツール・ド・あいち GF三重 さるびの ロング、フライング振替走!with るみちゃん

6月9日(土) 曇りのち晴れ(16~30℃?)今日は、アイサイのGF三重 さるびの ロングコースの振替走(フライング気味?w)に行ってきた。補給 : たまごパン2個、グラノーラスティック 半分、レモンタルトバー 半分。休憩のコンビニで炭酸1本。(スタートまでには…

フライング気味?

6月8日(金) 晴れのち曇りのち雨今朝も目覚めが悪い。眠くてしょうがない。。そして、明日明後日は 一体どんな予定になるんだ?といろいろ考えながら お弁当作り。そして、今日の夕方から雨予報なので 子供を学校まで送ることになった。(今朝は早起き出来ず …

再び!む~ら~さ~き~&ちょっと おつかい。

6月7日(木) 曇りのち晴れ昨日、旦那さんが熱発。まだ今朝も微妙な感じだったので 仕事はお休み。『今日 どっか行くの?』と 私の予定を聞いてきたので、『どこにも行かないよ!』と返事したら 安心していた(笑)だからじゃないけどw もともと 今日はうちで…

狙ったように雨。。

6月6日(水) 雨今日は やっぱり雨。昨晩から降ってたみたい。予報は当たる…(。-_-。)今日も朝から一悶着!ぶつかるのは いつも同じ人w 雨なので、『今日は自転車で行かないから~』と言って、お弁当をいつもはサブバッグに入れてるけど 今日は珍しくリュックへ…

18 3本ローラー 22

6月6日(水) 雨今日は 3本ローラー1時間!! ☆ のっけの10分はアウター軽めで回す。アウターローだと 軽過ぎてフラフラして怖かったので確か23Tにした。その後は、こないだ感じた16Tで20分維持してみよう!とやってみた。今日から心拍計復活(笑)でも 心拍は…

今日 何やったっけ?

6月5日(火) 晴れのち曇り今日は火曜、筋トレ日& 随分前から予約を入れていた 車の部品交換日。のその前に、二子が朝練がある日なので 私も1時間早起き。眠い。。( ̄▽ ̄) いつもより早くに送り出し ホッとして洗い物などやってると、二子から電話。朝練あ…

いつもと逆パターンで。

6月4日(月) 晴れ今日も朝から良い天気♪ 家族全員 8時前には居なくなる。昨晩、寝てる最中暑くなって 布団を蹴飛ばして寝てたみたい(笑)横を見ると 旦那さんも同じwなので 冬用のままの布団から そろそろ肌掛け出そう!と思って、シーツ洗って布団を干して…

好きな物を作りまくった 休脚日。

6月3日(日) 晴れ一昨日&昨日の連日走った疲れもあり、今日は休脚日にする!と決めていた。ただお寝坊は出来ず。。(T ^ T) 子供達は午前からと午後からと部活があり、とりあえず 特に何をする訳でもないけど お母さんとしては寝たままではまずいよね?(笑)…

とりあえず 狛犬には行こう!ride & 結婚記念日♪

6月2日(土) 晴れ(18~30℃くらい?)今日は。。22回目の結婚記念日(╹◡╹)♡という事で、夕飯は外食に決まり~ 『食べるなら乗れ!!』で お一人様サイクリング。5時起床、6時半に自走で出発。今日は連日ということもあり 回復走(どんなのを言うの?w)な…