いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖体験?w

7月31日(月) 晴れ ☆ 今日は、今度今度!って言い続けていた エアコンのフィルターの掃除を、買ってそこそこになるのに今回初めてやった(#^.^#)車や自転車の掃除は小まめにするのに、家電の掃除はいつもあと回し( ̄▽ ̄)最近ずーっとうちにいる旦那さんから…

大多賀峠~黒谷渓谷ってどこ(・_・;?

7月30日(日) 曇り時々雨(ライド中は降らず)(22~31℃) 今日はソロで、一度走って見たかったルートを走って来た!! 一番の目的は、大多賀峠。 その後は、どんな道なのかワクワクサイクリング~♪ 5時に起きて、6時過ぎに出発(トランポ)、NPに6…

リクエストとは違うけどw

7月29日(土) 曇りのち雨 ☆ 今日もいつもの時間に目覚ましをかけてたけど、起きれずズルズル寝てしまい 完全にお寝坊さん( ̄▽ ̄) 自転車乗らない日は、ウォーキング!って前は頑張れてたのに、最近は全然ダメ。。。自転車で早起きする!って決めてる時以外 …

今日のevo錬は 前へ前へ!!

7月28日(金) 曇りのち晴れ 今日は金曜、evo錬に参加!! 6時に目覚ましかけてたのに 延長延長で6時半に起床w この30分のロスで家事を中途半端のまま8時半に出発して、9:00にモリコロへ到着。 今日は出だしの走りで、疲れが取れ切れてない、って…

借りちゃった♪

7月27日(木) 曇り今日はお参りの日。 ちょっと早めに行ったつもりだけど、ご縁様もちょっと早めに到着(^_^;)急いでバタバタ準備をして、お経をあげて貰ってお抹茶を飲んで貰ってる間に、蛍光灯が切れたとの事だったので、見てあげる。でも 古い仕様だったの…

融けそうだった。。。今日のevo錬。

7月26日(水) 曇りのち晴れ 今日は水曜、evo錬に参加!! 6:30に起きて、8:28に出発。 今日の天気予報も微妙な感じだったけど、朝起きてみれば うちの周りの道路はドライ♪ 空模様は怪しいままだったけど、準備をして玄関出ると 蒸し蒸し。。。(*_*;…

今日はアッシー。

7月25日(火) 雨☆ 今日は火曜、筋トレ日!! みんな何処に行く予定もない中、私はマイペース(笑)張り切ってジムニーランドへ~が、予想外のの満車で ちょい別の場所に停めに行くと、S本さんとバッタリwご挨拶して お喋りしながらジムニーランドに行くと、バ…

昨日のダメージが。。。

7月24日(月) 晴れのち曇り時々雨 今日は、自分メンテの日♪ アイサイに参加した日の翌日は、必ずと言って良い程 いろんな所にダメージが( ̄▽ ̄)特にヒルクライムの後は半端ないw今回は、昨日の夕方くらいから右膝の内側が痛くなり、シャワーの後にすぐにシ…

2017 ツール・ド・あいち HCおんたけ

7月23日(日) 曇りのち雨 今日は、ツール・ド・あいち HCおんたけに参加!! 集合 : 8:00~、開会式 : 8:30~、スタート~9:00 今日のルート~ (距離 : 23km、平均斜度 : 5.6%、獲得標高 : 1,313m) ↓ ↓ ↓ https://ridewithgp…

連れて帰って来た!!

7月22日(土) 晴れ ☆ 今日で、ようやく旦那さんが退院♪ 2ヶ月半のなが~い入院生活も 今日でおしまい! 迎えに行く前に ササ~ッと掃除機掛けて、子供達を連れて 行き慣れた病院へ~ この道を 何度も往復したな~と。しみじみ。。。 病室に入ると 荷物は旦…

17 ローラー 42 (リカバリー走)

7月21日(金) 晴れ時々雲り今日は、リカバリー走 45分!! ☆ 脚を使いたくないので、チョー軽めに。口呼吸にならない強度で、心地良いケイデンスで回す。ケイデンスは90~95の辺り。スピードは20km/hは下回りたくないので そのようなギヤでwギヤは最後まで維…

迎える準備。

7月21日(金) 晴れ時々曇り ☆ 旦那さんがもうすぐ帰って来るので、今更だけどw 思い立ったように玄関のスロープにひいてる マットをジャブジャブ水洗い♪ もうどんだけサボっていたっけ?(;^ω^) あまり綺麗になってる気がしない。。。 水を含むとメチャメチ…

梅雨が明けたんで。。。

7月20日(木) 晴れ ☆ 今日は子供達の終業式。でも、通知表はこないだの懇談会で貰ったので 特別楽しみも無いw 脚が痛い一子を乗っけて学校まで送った後、梅雨明けしたことだし 汚い車を久しぶりに洗車しに行った。8時過ぎだけど もう暑い。。。(*´Д`) で…

今日のevo錬は 欲張らず7周!!

7月19日(水) 晴れ (31~35℃?) ☆ 今日は水曜、evo錬に参加!!ようやく参加出来た~(*^▽^*) 6時起床、今日はこの後の事を考えて 時短の時短でモリコロまでトランポ。一子もついでに送って、8:30にはモリコロ到着!!(自走の時と 同じ時間に出…

決定は突然に。。。

7月18日(火) 晴れ ☆ 今日は火曜、筋トレ日!! でも いつもと違うのは、子供達の朝練がもう無いことと、夕方から夜にかけての卓球教室に行くのを辞めたこと。。。(受験生なので) それに伴い、早い夕飯は変わらずだけど 私の夕方からの送り迎えのバタバタ…

Kコース+名古屋CC

7月17日(海の日) 雨のち曇りのち晴れ (25~31℃?) 今日こそは!お友達と一緒に走れる~と思ってたのに、朝5時に起きてみると 雨降ってるし、路面も完全にウエット(;゚Д゚) 前日見た天気予報では大丈夫だったのに、大ショック。。。(T_T) 友達と相談…

貰い泣き。。。(ノД`)・゜・。

7月16日(日) 晴れ ☆ 今日も昨日に引き続き、子供達の応援へ~ 2日連続、慣れない弁当作りの為に早起きしたせいか?朝から眠くて。。。(~o~) と言っても、自転車乗る時の方が 実は早起きだったりするw やっぱり一子が脚が痛いらしいので、昨日同様 学校ま…

子供達の応援へ!!

7月15日(土) 晴れ☆ 今日は、子供達の応援へ~3年間頑張って来て 最後の大きな大会。今日は団体戦、明日が個人戦。一子も二子も 選手として参加するので、頑張ってる姿を見たくて(^-^)昨日捻挫をした 一子の足首が心配だったので、ちょうど私の足首サポーター…

17 ローラー 41 (インターバル)

7月15日(土) 晴れ今日は、インターバル3本含む ローラー 30分!! ☆ とりあえず、20分アップ。インナーでケイデンス100、20~27km/hぐらいで回すが 心拍が思うように上がらない…(前半は、たぶんウソ心拍)16分過ぎたあたりで インターバルに備えてw アウター…

また降られちゃったよ~(´Д`)

7月14日(金) 曇りのち晴れ(モリコロだけ?何度も にわか雨...) (26~31℃) 今日は金曜、evo錬の日。水曜日に雨に降られちゃったので リベンジで参加!! 6時起床で、前回遅刻したので 今日は自分の準備を優先にw そういう時に限って、何かが起き…

綺麗に☆

7月13日(木) 曇りのち晴れ ☆ 今日は午後から子供達の懇談会、夕方には エアコン修理の予定が入っててイレギュラーなスケジュール。 いつもなら ちょっとだけでも動きたくなるけどw、今日は大人しく うちの中でゴソゴソ。 今回、寝室のエアコンの修理で、…

遅刻して 雨降って、残念だった今日のevo錬(-_-)

7月12日(水) 曇りのち晴れ(一時にわか雨) (25~31℃) 今日は水曜、evo錬に参加!! 雨予報が変わり、わ~♪走れる~(*^^*)と思ってたのに。。。 時短の時短で、今日はモリコロⓅまでトランポの予定で 朝から準備。 いろんな事を済ませて 自分の準備の時間…

焦り過ぎ。。。(;^ω^)

7月11日(火) 晴れ時々曇り ☆ 今日はダイエット目的もありw 朝ごはん前にローラーを少々。 昨日、応急処置でエアコンのガスを入れて貰い、ガンガンに効いてヒエヒエ~(^ω^) 私はすぐに 顔からのぼせるので、嫌いなローラーがさらに嫌いにならない様、エ…

17 ローラー 40 (リカバリー走)

7月11日(火) 晴れ今日は、朝ローラー リカバリー走で50分!! ☆ 日曜日の疲れが残ってるのか?脚が凄く怠いし、もしかして!明日evo錬があるかもしれないし? リカバリー走のつもりでスタートして、もし途中から これなら大丈夫!と言う感覚になれば インタ…

何でも早目に。。。

7月10日(月) 晴れのち曇り ☆ 寝室の冷房が壊れたみたいで 困った。。。と思いながら放置してたんだけど(;^ω^)、いい加減 寝苦しい夜が来そうな気候になってきたし ローラー時に、扇風機だけでは きっと茹ダコになりそうなのでw、面倒臭かったけど メーカ…

欲張り過ぎて バタバタになっちゃったQride(春秋風亭♪)

7月9日(日) 曇りのち晴れ (24~34℃?) 今日の始めの予定は、SDの方々を見送るためにNP7。その後、自分の引いたルートを単独で走り 暑くなる前にサクッと終る!!って感じだったけど Qてんちょさんのブログに、山カフェrideに行きます!とあったので…

初めてのサプライズに ビックリ!!

7月8日(土) 晴れ ☆ 昨晩、結局 天の川は見れなかったけど、月がとっても綺麗に見えました(*^^*) 一夜明けて、今日はうだるような暑さ。。。(~_~;) そんな今日は、外に行って運動する気が全く無く 洗濯祭りを開催(笑) 夕方、ゆっくり出来るように 夕飯の準…

凹んだ2人。。。

7月7日(七夕) 晴れ ☆ 今日は七夕♪ 七夕の日に晴れなんて、珍しい気がする~☆ 天の川、見えそうですね~(*‘∀‘) どっちの方向を見ればいいのかしら??(笑) 七夕の今日は、どうも そうめんの日らしく。。。 我が家の今日の夕飯は、そうめんに(笑) この 半田…

17 ローラー 39 (LSD)

7月7日(金) 晴れ今日は、LSDを50分!! ☆ ケイデンス90~100、目標心拍 133辺りを目指し、ギヤを探しながらスタート。朝イチだから?元々なのか??心拍が上がって来ない…確か、アウター×真ん中手前のギヤ(18T?)にした辺りで130が見えて来た。ここまで10分…

朝飯前ウォーキング♪

7月6日(木) 晴れ ☆ 今日は 朝練のある子供達を送り出した後、ダイエット目的でw 朝飯前ウォーキングに出発!! それに、出来るだけ涼しいうちの方が 快適に歩けるはず?w 前回のウォーキングで 膝に違和感ありで帰宅したので、タイツを着用の上シャンシ…