いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弥勒山へハイキング~ with あきちゃん♪

2月28日(火) 晴れ 今日は、ずーっとこの日が来るのを楽しみにしてた あきちゃんとのハイキングに行って来た♪ 前回の 猿投山縦走ハイキングでは、私のおっちょこちょいぶりでw 散々だったハイキング。。。( ̄▽ ̄) 今日はそのリベンジでは無いけどw、準備…

お参り~買い物三昧~マドレーヌ♪

2月27日(月) 晴れ 今日は、旦那さんの実家へお参りに行く日。 せっかく街へ出掛けるんだからwと、いろんな用事を済ませることに(*^^*) 出掛ける前に マドレーヌの仕込みを。。。 ここまでやっておけば、冷蔵庫で寝かしてる間にお出掛けして 帰って来たら…

17 中馬のおひなさんride~♪

2月26日(日) 晴れ 今日は、去年に引き続き お一人様でw、中馬のおひなさんrideに行って来た(*^^*) 起床 : 5:50 (5:30に起きれなかった( ̄▽ ̄)) 出発 : 7:04 モリコロ着 : 7:31 NP着 : 8:06 (所要時間は、相変わらず1:02w…

ようやく。。。(^^♪

2月25日(土) 晴れ 今日は土曜日だけど 何も予定を入れてない日。。。 凄く晴れてて 風も無い?とっても自転車日和だなぁ~♪って思いつつ、今日は1歩もうちから出ずじまい( ̄▽ ̄) 子供達は朝から部活に出掛け、旦那さんは ちょいと病院へ行きすぐに帰って…

17 ローラー 15

2月25日(土) 晴れ今日は、お天気良いけどw ローラー 30分!! ☆ 何も考えずに 10分クルクル回す。その後からは、ケイデンス95~100狙いで 2分毎にギヤを1枚ずつあげて行き、25km/hぐらいになったギヤで固定。☆ 固定したまま10分!16分で狙いのスピードになっ…

筋トレ~頑張ったね(*^-^*)

2月24日(金) 晴れ 今日も良い天気♪ でも、ちょっと風が強いかな~ 自転車には、乗る予定無しの日w 一子の具合が気になっていたので、早目に起こすけど まだスッキリしないみたい。。。 学校をお休みすると、担任の先生から 必ず電話がかかってる。昨日も…

やりあうと 疲れる。。。(-_-;)

2月23日(木) 雨のち曇りのち晴れ 今日は、待ちに待った 自分メンテの日♪ しかし、昨日も調子悪かった一子が まだ吐き気がする...との事で、朝イチで病院へ連れて行く。もちろん、2人ともマスク装着(;^ω^) 予約制なので 待ち時間も無く、すぐに診て貰って …

遊んだ次の日は 家事が山盛り...(´Д`)

2月22日(水) 晴れのち曇り 昨日の話。。。 自転車乗ってから 帰宅後は、なんだかバッタバタだった。。。(>_<) 夕飯の準備はして行ったんだけど、もっと早く起きる予定が 眠くて起きれなかったので(;^ω^)、あとの家事を済ませれなくて 後ろにどんどんずれ込…

17 ローラー 14

2月22日(水) 晴れのち曇りのち雨今日は、ローラー 30分!! ☆ 今日は、リカバリー走な感じでローラー。ケイデンスも速度も、何も考えずにスタート。大体 90~95くらいで回していた。軽いギヤで クルクル気持ち良く回していたけど、20km/hを切ってるのでw 7分…

知多一農道ツーリング~♪(Quest日進ride)

2月21日(火) 晴れ 今日は、ずーっと楽しみにいた Qてんちょ企画の知多一農道ツーリングに こんな強風の中 参加してきた!! (帰宅後の我が家の自転車。。。あまりの強風で 倒れたみたい(゚Д゚;)) いつもの農道ツーリングは、男性ばかりで 参加してもご迷惑…

旅行翌日からは いつもの生活。。。(^_^;)

2月20日(月) 曇り時々雨 旅行中はもちろんだけど、家事をやらなくて良いので 私もお気楽モードだったけど、今日は月曜。。。 旦那さんは普通に出勤、子供達は朝練が無いので ちょっとゆっくり目に登校。 私の月曜日は、リセット日!!って決めたので、あま…

京都旅行 2日目、伏見稲荷~♪

2月19日(日) 晴れ 今日の最後の目的地、伏見稲荷へ~ 車を停めた駐車場は 上の方だったので、私だけ下まで降りてきてw 下の鳥居をパチリ♪ 着物を着た女性が結構いて、ここの雰囲気にピッタリで とても素敵だった(*^-^*) この一番下にある 鳥居の右横に、…

京都旅行 2日目、東寺&買い物♪

2月19日(日) 晴れ 今日は京都観光2日目だけど 京都マラソンと重なってしまったので(;^ω^)、二子が行きたかった北野天満宮は無しにして マラソンコースから離れた場所&お義母さんのおススメでもあった 東寺へ行く事に(*^^*) 交通規制にかかることなく あ…

京都旅行 2日目、朝の散歩編~ 南禅寺♪

2月19日(日) 晴れ 昨日は、記憶が新しいうちに 写真メインのブログだけど更新したくてw、結局日付が変わるまで起きていた(;'∀') で、朝起きるの辛かったけど せっかくなので、予定より遅くなったけどw 6:50 朝のお散歩に出掛ける(*^^*) ホテルマンの…

京都へお祝い旅行~♪ グルメ&買い物編

2月18日(土) 晴れ時々曇り時々雨朝ごはんを 7時前に軽く食べて出発したけど、嵐山に着いて 渡月橋を渡り、10時半過ぎにはみんな小腹が空いていたようでw すぐ目に入ったお茶屋さんへ吸い寄せらる~(笑) そして、各々好きな物をオーダー(*゚∀゚*)旦那さんと私…

京都へお祝い旅行~♪ 天龍寺&平安神宮編 ②

その1の続き~天龍寺の次は、今日の宿に近い 平安神宮へ~(*^^*) 知らなかったけど、京都マラソンのゴールって 平安神宮だったみたい*1まずは 應天門~♪ 白虎の手水~♪ 白虎楼~♪ 立派な大極殿~♪ 女3人で、お詣りしました~(*^^*)そして、右近の橘~♪ 何故…

京都へお祝い旅行~♪ 天龍寺&平安神宮編

2月18日(土) 晴れ時々曇り時々雨今日は、旦那さんの 祝!勤続25周年で旅行の補助金が出る為、家族で京都へ1泊旅行~(*゚∀゚*)今朝は、7時半出発の予定が 安定の遅刻?wで、7:50にうちを出発!! もちろん!旦那さんの運転で~(*´∀`)アハハン♪ナビの案内では、名古…

刺激って そういう事!!(^-^)

2月17日(金) 雨のち曇り? 昨日の話。。。 先日頼んでいた 子供達の椅子の配送時間が夕方になったので、金曜evo錬に参加表明をした!! なるべく早く渡したくてw ブログ更新後、家事をすべて終わらしたあと 途中やりの2匹めの緑ちゃんが、日付が変わった…

17 ローラー 13

2月17日(金) 雨今日は、ローラー 30分!! ☆ 今日もインナーローから始めて、2分毎にギヤを重くして行く。いつもと違うのは、ケイデンスを90~100の間狙いで!もしかして、100だと回し疲れて最後の2枚がキツく感じるかも?と思って。☆ 今日も、徐々に心拍が…

やっと綺麗に出来た!!(*^▽^*)

2月16日(木) 晴れ 今日は 特に予定を入れてなかったけど、旦那さんからの頼まれ物を買いに行くので 化粧はしといた!!(笑) だから、ついでにいろいろ出掛ける事に(*^^*) 出掛ける前に 今日は天気がめっちゃ良いので、気分良く♪うちの中を張り切って掃除す…

後半キツかった~ 今日のevo錬。

2月15日(水) 晴れ 今日は水曜、evo錬に参加!! 起床 : 6:00 (布団から出れない~(;^ω^) ちょっとウダウダしたw) 出発 : 8:32 モリコロ坂 : 3:16.6 Av.16.3km/h (今日は、ちょっと騙された気持ちでw リヤのギヤを19Tでスター…

筋トレ~ハートがいっぱ~い

2月14日(火) 晴れ 今日は火曜、筋トレ日!! まだ 日曜日の筋肉痛が軽く残ってるけど、行く!!(笑) と、その前に。。。今日はValentineデーだけど 渡すのは明日なのでw(旦那さんには今日♪)、ジムニーランドに行く前に焼き上がるように 計量を昨日のう…

あれもこれもは、出来ません...

2月13日(月) 晴れ 今日は、月曜日なので いろいろリセットの日!! なんだけど、やらなきゃいけないこと、やったほうが良さそうなこと、やりたいことw がいろいろあって。。。 結局、やらなくても死なないであろう 掃除は止めて(笑)、まずは 旦那さんのVa…

筋トレ~まさかの チューブ交換(;^ω^)

2月12日(日) 晴れ 今日は予定通り、朝からジムニーランドへ~ 昨日とは違って、とっても良い天気♪ まだ路面は濡れてたけど、自転車日和だな~と思いながら、車で向かうwww 今日は、しげさん、S川さん、Wたるくん、Kぼたさんが来ていた(*^^*) 今日は皆さ…

17 ローラー 12

2月12日(日) 晴れ今日は、ローラー30分!! ☆ 今日は インナーローから始めて、2分毎にギヤを上げて行く。ケイデンスは100狙いで!! リヤ14の時間帯からキツくなってきてギリギリ100を維持出来てる感じ…最後の20分からの2分間は、インナートップ(リヤ 12)で…

わらしべ長者( *´艸`)

2月11日(建国記念の日) 雪 今日はジムニーランドに行く予定だったけど、眠くて起きれず。。。 中途半端な時間に行くと、お昼ご飯を作るのが気になるので 今日は中止(;^ω^) という事で、今日は化粧もせずにw 一歩もうちから出ないことに決めた!(笑) 明日の…

17 ローラー 11

2月10日(金) 晴れ今日は、ローラー 1時間!! ☆ 今日は、ただカロリー消費の為のローラー。それと、息苦しさがまだ続いていて スッキリしなくて、ハアハアしたくないのでwケイデンスもスピードも、何も考えずに好きなように回す。気が付けば、90~100行かな…

試作とローラーと新年会(*^^*)

2月10日(金) 晴れ 今日は、夜に EVO新年会があるので、出掛ける前は 大人しめに過ごす(笑) 今日の夕飯は、昨日のうちから またカレーを作っておいたのでw、掃除やら いろいろやり終えたら、面倒臭かったけど マシンとローラー台をリビングに移動して設置…

カエルちゃん~クリート調整♪

2月9日(木) 雪のち曇り 今日は、朝から 雨のような雪が降っていて とても寒かった~(>_<) どおりで、昨晩から冷えると思った。。。 そんな寒い日、今日は旦那さんが飲み会なので お決まりの同伴出勤。 今日も助手席にいて眠いので 職場到着寸前に少しウト…

ローテが難しかった、今日のevo錬(^_^;)

2月8日(水) 晴れ 今日は水曜、evo錬に参加!! 起床 : 6:00 出発 : 8:33 モリコロ坂 : 3:07.5 Av.17.1km/h (今日は、インナー×リヤ23固定でスタート!!昨日のローラーのイメージで、勾配がキツくなっても ケイデンスは100狙い…