いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SD おそばride♪

4月30日(日) 晴れ 今日は、SDrideに参加!! 起床 : 5:15 出発 : 6:48 モリコロ着 : 7:14 NP着 : 7:50頃? 気温 : 10~25℃? 服装 : 青レンジャー 夏仕様。(走り初め寒かったけど、気が付いたら丁度良くなっていた(笑)15分く…

締め出し。

4月29日(昭和の日) 晴れ一時雨 今日は祝日だけど、子供達は部活があるので いつもの感じで朝ごはんを食べさせて送り出す。 旦那さんはまだ寝てたので 後から一緒に朝ごはんを食べようと、洗濯物を畳んだり アイロン掛けたりして、先に家事を終らせた(*^^*)…

良いお天気の中 evo錬

4月28日(金) 晴れ 今日は金曜、evo錬に参加!! 水曜が雨だったので、今日 参加出来て良かった♪ 起床 : 6:00 出発 : 8:36 モリコロ坂 : 3:06.6 Av.17.1km/h (今日は、エンデューさんも一緒に♪ インナー×23Tでスタート!のっけは1…

17 ローラー 28

4月27日(木) 晴れ今日は、ローラー 30分!! ☆ 昨日は、気持ちばかりで身体がついて行かなかったのでw 今日は無理せず クルクルと。インナーローから始めて、ケイデンス100には5分程で。でも 維持するのに必死な感じなので10分までそのまま。☆ 10分頃になる…

やっぱり 忘れちゃってる(^_^;)

4月27日(木) 晴れ 今日も、また~?!から始まる一日(=_=) 旦那さんが仕事に行く前に、『また水漏れしてる。。。』って言うので見に行ったら、今日のは旦那さんが原因に違いなく(しょうが無いんだけど)、『部品来るまで、お父さんは洗面所使用禁止だね~…

水曜の人!

4月26日(水) 曇りのち雨 今日は水曜だけど、雨予報なので evo錬は無し。。。 なので、今日は張り切って!ジムニーランドへ行くぞ~♪ と思っていたら、昨日の排水菅の応急措置の部分とは違う場所から 水漏れを発見(゚Д゚;) 今日はなんとしても 筋トレに行く!…

17 ローラー 27

4月26日(水) 曇りのち雨今日は、ローラー 30分!! ☆ 今日も、インナーローで開始!日曜日以来の自転車だけど、とにかく脚が重い… ケイデンス100で回す事が出来たのは 9分過ぎ。キリの良い10分から、ケイデンスは100を維持したまま ギヤを1枚ずつ上げて行く…

いろいろ劣化 するものです...

4月25日(火) 晴れ 昨夜のお話。。。 ねむねむ状態で ブログを書いてたら、『ちょっと来て~』って、旦那さんが呼ぶので行ってみたら こんなになってたΣ(゚Д゚) 眠くて機嫌が悪かったし、おまけに思考回路も働かない。。。(-_-) なんで?なんで??って言って…

自分メンテ~カエルちゃん1匹♪

4月24日(月) 晴れ時々曇り 昨日は、なんやかんや家事を済ませて ブログを書いてたら、寝たのは3時。。。( ̄▽ ̄) 今日は、平日でも唯一ちょっと遅めに起きても良い日なので、3時間半の睡眠。起きれた自分が信じられない(笑) 昨日、ふーたんが たぶん首が…

リベンジ!GF 奥三河 茶臼山一周ロングride~with ふーたん♪

4月23日(日) 晴れ 今日は、アイサイの 2016 GF奥三河 茶臼山一周 ロングコースのリベンジrideの日♪ このコース、実は1人でも走っておきたい理由があって。。。 SP恵那山の前に、このコースを完走して ちょっとでも自信をつけておきたくて(^-^) でも、女性…

朝から 段取り良く(*^^*)

4月22日(土) 晴れ 今日は、子供達の部活が午前中あるため、いつも通り普通に起きて 朝ごはんを食べさせてる間に、掃除機掛けを(笑) あまりにもサボり過ぎててw 旦那さんもいるし、起きて来る前に証拠隠滅?(ΦωΦ)洗濯物も畳んで 朝早いうちに家事はほぼ終…

ほぼ 予定通り(*^^*)

4月21日(金) 曇りのち晴れ 今日は一歩もうちから出ず、籠りっぱなしでゴソゴソする!!って決めていたのでw、もちろんすっぴんのまま(;^ω^) 誰も ピンポン来るなよ~って念じて、ゴソゴソと(笑) まずは、『作るね♪』って お友達とずっと前に約束してたの…

17 ローラー 26

4月21日(金) 曇りのち晴れ今日は、ローラー 30分!! ☆ インナーローでアップ。ケイデンス100になるまでに、8分程かかった。その後10分までそのまま。☆ 10分から、負荷なしで“練り”(アウタートップ)を10分間。なかなかケイデンス40にも行かない感じだった。…

欲張らず ちょこっとずつ。

4月20日(木) 曇り時々晴れ 今日は午後から、子供達の授業参観&PTA総会、学年懇談会の日。 今日も 家事以外でw、ここ行って あれ買って、あれもして それもして!っていろいろやりたいことが頭の中をグルグル(;^ω^) 今日はNO運動デーにして、午前中は 布…

evo錬の前に ほぐしておいて良かった♪

4月19日(水) 曇り一時雨のち晴れ時々曇り?w 今日は水曜、evo錬に参加!! でも、朝起きると 晴れ予報なのに、今にも降りそうなお天気。。。Σ(゚Д゚) 急いで天気予報をチェックすると、8時まで傘マークがついてるけど その後は晴れマーク。そして、次第に…

たぶん今週は 週1の人。

4月18日(火) 曇りのち晴れ 昨晩は ゴーゴー雨が降ってたけど、朝起きてみると とりあえずは止んでた。良かった(*^^*) 今日は旦那さんが飲み会なので いつものようにお供出勤w 眠すぎて、助手席で寝てしまった。 職場からは運転して帰らないといけないので…

17 ローラー 25

4月18日(火) 曇りのち晴れ今日は、ローラー 30分!! ☆ 先週のevo錬後から、左だけ 前脛骨筋の筋肉痛がずーっと続いてるのが気になってた。きっと evo錬で知らないうちに踏み過ぎた時と、SDrideでの上りで 負荷がかかる時のペダリングでアンクリングしてたか…

やっぱりね...(;^ω^)

4月17日(月) 晴れのち雨 今日はNO運動デーと決めていたので、これやって あそこ行って~みたいな感じで、適当に予定を立てるw 放置していた車は、桜号のままだったので。。。 自然とドライフラワーに( ̄▽ ̄) 今日は午後から雨予報なのは分かっていたけど…

お花見SDride!直進の道は恐ろしかった(゚Д゚;)

4月16日(日) 晴れ 今日は、お花見サイクリングに行きます!とあったので、SDrideに参加(*^^*) 起床 : 5:15 出発 : 6:52 NP着 : 7:52 気温 : 12~25℃くらい? 服装 : 青レンジャースタイル。(夏仕様)、ウインドブレーカー。 (今日…

桜ride~♪

4月15日(土) 晴れのち雨のち晴れ 今日は、茶女のお友達と 試走ride~♪ 起床 : 5:00 出発 : 6:49 (トランポ) 某所 着 : 確か7:30。。。?(渋滞無し、所要時間 : 約40分) 気温 : 16~24℃? 服装 : 茶女ジャー、ノースリーブメッ…

お茶~付き添い。

4月14日(金) 晴れ今日は、午後から 旦那さんの用事に付き添い。なので、NO運動デー(^^)そんな私を お友達がお茶に誘ってくれた♪実は 私も近々会いたかったので、なんてグッドタイミングなの~(*'▽'*) って、午前中に済ませる事を 大慌てでやっつける!まずは…

今週は 火曜木曜の人!

4月13日(木) 晴れ 今日は木曜だけど、明日は用事があるので 中一日しか空いてないけど筋トレ日にした(笑) と、その前に 今日も出掛ける前にケーキを焼いた(*^^*) 初めて挑戦する、あいりおーさんの バニラパウンドケーキ♪ この、バニラビーンズペーストも …

17 ローラー 24

4月13日(木) 晴れ今日は、ローラー 30分!! ☆ 今日も リカバリー走。私のローラーは、トレーニングと言うより リカバリー走としてやる事が増えてる気がする。evo錬で 知らず知らずのうちに踏みすぎてるのを、一度リセットするために?(笑)☆ 今日も、スピ…

やっぱり強風だった...今日のevo錬

4月12日(水) 晴れ 今日は水曜、evo錬に参加!! 起床 : 6:00 出発 : 8:33 モリコロ着 : 9:01 気温 : 13~20℃くらい? 服装 : evo春秋長袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、指…

火曜日の雨の日は 文句なしで筋トレ日(^^)

4月11日(火) 雨 今日もしっかり雨。。。 本当によく降るし、おまけに今日は肌寒い(・_・;) 体調を崩さないようにしなくちゃ!! 火曜日なので、やっぱり今日は筋トレ~!!(笑) 今日から子供達の朝練が始まったので 通常通りの早起きで、おかげで出発前に…

胃?お腹??が痛かった一日...

4月10日(月) 曇り 今日も、旦那さんの朝ごはんに間に合う時間まで じっくり寝てw、起きたらいつものようにバタバタ(^_^;) 家族全員を送り出したら ゆっくり一人で朝ごはんを食べたけど、何故か お腹なのか胃なのか??がキリキリ、シクシク痛い。。。(・_…

17 ローラー 23

4月10日(月) 曇り今日は、ローラー 1時間!! ☆ 今日もリカバリー走な感じで。インナーローから回し始めて、ケイデンスが自然と100になったのが13分ぐらい。今日も脚が重い感じ。その後は、そのままのギヤで100狙いで15分まで回して、次の15分間は23Tで。ち…

やっぱり うちに籠っていられなかった(;^ω^)

4月9日(日) 雨のち曇りのち晴れ 昨日も寝たのが2時過ぎ。。。(;^ω^) 体重計に乗ると、1.7キロも増えてて気絶しそうだった。。。(@_@。 その数字を見て NO運動デーにはしたくないし、かと言って 筋トレに行く気にもならなかったし(-_-;) 金曜日の筋トレ…

リベンジ~筋肉花祭り♪

4月8日(土) 雨 昨日の夜 大事な書類を書くのに珍しく2時まで起きていて、今日は家族の誰も予定が無かったので しっかりお寝坊(;^ω^) 8時半に起きたけど、一番早起きだったw 昨日、焼いたシフォンを旦那さんに見せたら 『これ、やめとこう。。。』って言…

17 ローラー 22

4月8日(土) 雨今日は、ローラー 40分!! ☆ 今日の目的は、スピードは関係ない!くるくる回す!!って事で(笑) 昨日まで痛かった腸腰筋に負担をかけないように、インナーロー縛りで。☆ のっけから、今日もウソ心拍…途中で正常値になったと思ったのに、また…