いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のevo錬 アウター使っちゃった...(^_^;)

9月30日(金) 晴れ時々曇り 今日は金曜、evo錬の日!! 本当は、9:30から歯医者の予約を入れてたけど、貴重な晴れ間? やっぱり走ることにした!!(笑) 起床 : 5:45 出発 : 8:26 モリコロ坂 : 3:21.7 Av.15.9km/h (今日は、タイ…

渋滞と 変な天気。。。(-_-;)

9月29日(木) 雨のち曇り時々晴れ? 今日は、期間を延長させて貰っていた テストサドルを返しに、約40キロのドライブ。 高速は 集中工事の車線規制の為、渋滞してるという情報を聞いたので、ナビで下道のルートを案内してもらう(*^^*) いろんな行き方があ…

抹茶マフィンを焼いて~♪

9月28日(水) 曇りのち雨 今日は水曜 evo錬の日だけど、昨日走ったので 元々参加しない予定だった(^_^;) evo錬終了後、EVOさんに 新品サドルを付けて貰うようにお願いしていたので、手土産用に 抹茶マフィンを焼いた~♪ 初めてのレシピ! HM使用で、思い立っ…

ローラー⑩

9月28日(水) 曇りのち雨 今日は、ローラー35分!! ☆ テストサドルから、自分が買った新品サドルを付けて貰い、痛みを解消する為と 私がこう乗りたい!という希望を伝えて、ポジションを出して貰った。サドルを下げて、ノーズも下げて、前出しして貰い、今の…

evo女子練~♪①

9月27日(火) 晴れ時々曇り 今日は、初めての 女子だけのevo練に参加してきた!! 起床 : 6:00 出発 : 8:24 モリコロ坂 : 3:22.8 Av.15.8km/h (今日もインナーローで。ケイデンス100くらいでスタートして、途中までは 落ちても90…

自分メンテ~パンク修理。

9月26日(月) 曇り時々晴れ? 今日は、自分メンテの日。 いつものように、1時間程かけて たかちゃんちを目指す。 でも いつもとちょっと違うのは、信号の待ち時間に 途中読みの小説を読みながらの運転だったこと。。。 実家に帰省してた時に、全部読むはず…

今日は 晴れてるじゃ~ん( ゚д゚)

9月25日(日) 晴れ昨日は がっかりなお天気だったのに、今朝起きてみると 晴れてる~( ゚д゚)ポカーンどうせなら、昨日 こんな天気だったら良かったのに!と 本気で思ってしまった 私でした(^_^;) 昨日は私が自転車、今日は 旦那さんがテニスの試合に行くので 大人…

ローラー⑨

9月25日(日) 晴れ今日は自転車日和だけど、ローラー40分!!☆ いつものように、アップは軽めのギヤでケイデンス100前後になるように回して、ほんのちょっとずつ 気まぐれなタイミング?wでギヤを重くして行くけど、100を維持する意識で。☆ 30分経ったら、30…

茶女、茶臼山を上る~♪2016

9月24日(土) 曇りのち雨のち晴れ?今日は、9月の茶女rideに参加!! というか、担当月だった(*^^*)起床 : 5:15 (眠くて、15分目覚まし延長w)出発 : 7:00 (トランポ)どんぐりの里 着 : 8:03 服装 : 茶女ジャースタイル。(覆面無し) …

筋トレ~明日こそは!

9月23日(金) 雨のち曇り旦那さんは、今日も振休が取れたので 昨日から4連休らしい(^^) ドライブにでも行きたかったみたいだけど、残念ながら雨なので 病院に薬を貰いに行った(^_^;)ドライブならお付き合いするつもりだったけどw、私は予定通りMスポセンに筋…

雨の休日は…

9月22日(秋分の日) 雨時々曇り今日も雨… 朝方、雨の音で目が覚めたけど 眠くて今日も二度寝( ̄▽ ̄)9時ごろ のそのそ起きて、朝ごパンは、昨日 焼いた黒パンを1人2個ずつ!そしたら、『多い~』ってブーイング(ー ー;)でも ムリムリ食べてもらった!!(笑)美…

ローラー⑧

9月22日(秋分の日) 雨時々曇り今日は、ローラー35分。☆ アップの10分間は、いつものように90~100のあたりで回す。何故か、前半で自分の感覚では苦しく無いのに、197!って心拍数を見た(^_^;)☆ 10~25分は、110~120狙いで回す。110を切らないように、ギヤを…

あきちゃんとウォーキング~♪

9月21日(水) 曇り時々雨今日は水曜だけど、天気不安定のため?evo錬 無~し!!昨日 筋トレに行ったから、今日は流石に行く気にもならないし。。。 それに、鍛えたくない所まで 筋肉痛でバキバキ。。。(^_^;) (三角筋が半端なく痛い(´-ω-`) マシンの座の…

ローラー⑦

9月20日(火) 雨(台風16号接近)今日はローラー40分!!少しだけ延長(笑)☆ アップは、超軽いギヤで10分 ケイデンス100くらいで回して、25分まで ちょっとずつギヤを重くして(時速でいうと1km/hずつくらいだった(笑))、ケイデンスは100~110狙いで。☆ 25分…

歯医者(-_-)

9月20日(火) 雨(台風16号接近)今日は、先週 別件で行った時に見つけて貰った 虫歯の治療…(。-_-。)12時の予約だけど、その前に筋トレにも行きたいし 明日のパンも焼きたいし…と思って、昨晩から計量していたのでw、5時半に起きたら すぐに捏ね開始~^ ^今日は …

お参りと敬老の日。

9月19日(敬老の日) 曇りのち晴れ時々雨のち曇り?(笑)今日は、彼岸の入りと敬老の日。。。 という事で、旦那さんの実家へ家族で行く。お兄さん家族も揃って、みんなで仏壇の前でお参りを。。。 仏壇の中が、お彼岸仕様になっていた。お義母さんが用意して…

一緒にシフォン♪

9月18日(日) 雨今日は、アイサイの茶臼山一周にエントリーしてたけど、残念ながら中止…(´・_・`)昨日の時点で分かってたので、家族全員予定も無いしw、今日もお寝坊 9時頃までベッドに寝っ転がったままダラダラ( ̄▽ ̄)みんなで遅い朝ご飯を食べた後は、明日用…

ローラー⑥

9月18日(日) 雨今日は休脚日&休股日?(笑)にしようと思ったけど、何だか やらんといけん!気がして、30分ローラー(^_^;) 本当は40分目標だったけど、今日も根性無し…(u_u)☆ 10分はアップで、いつものように重さを感じない程度、ケイデンス90くらいで。 (2…

久し振りの 戸越ショート

9月17日(土) 曇り今日は乗らない予定だったけど、明日からしばらく雨みたいなので 急遽走りに行く! それに、テストサドルで実走したかったし(;^ω^)寝坊したので、お昼には帰って来れるコースの 戸越ショートへ!!ルートは、グリーンロード~加納IC~41…

ローラー⑤

9月16日(金) 曇り時々晴れ今日は、ウォーキング後にローラー。サドルが合っていないのか?5分くらいでお尻が痛くなり、騙し騙し10分間漕いで中止…(゚-゚;)ウーン夕方、もう一度挑戦(^_^;)7分くらいで また痛くなり、また10分で終了か…と思って、9分経ったところで…

今日は体育祭♪

9月16日(金) 曇り時々晴れ今日は、子供達の体育祭の日。 珍しく お弁当を作って(^^)こないだ作ったお弁当では 足りない!と言うので、今日はご飯をぎゅうぎゅうに詰めて、果物も多めwww おかずの量はそのままで(笑)土日出勤が続いてた旦那さん。いい加…

ローラー④

9月15日(木) 曇り今日は、ケイデンス100以上を維持!を目標に 30分。負荷なし。☆ 新しいケイデンスセンサー、凄く良い!! 途中で表示が消える事も無く 常に表示。☆ 25分経ったところで、最高ケイデンスに2回挑戦!→ 185 (1回目は174) お尻が跳ねて これが限…

朝から大失敗の巻…(*_*)

9月15日(木) 曇り今日は筋トレに行く前に、昨日から仕込んでおいた湯種を使って 湯種食パンを焼いたら…ぎゃ~!! 何これ~!!!途中過程まで、前回より 要領良く行ってたのに、二次発酵をし過ぎて蓋が閉まらない…(´・_・`)上からツンツンって触ると、少し萎…

evo錬2周+ソロ1周。(インナー縛り③)

9月14日(水) 晴れのち曇り今日は水曜、evo錬の日。 でも、12時から歯医者の予約を入れてたので、10時前には離脱する、と決めて参加!!起床 : 6:20 (寝坊。。。( ;∀;))出発 : 8:21モリコロ坂 : 3:21.9 Av.15.8km/h (前回より、0…

ローラー③

今日は、テストサドルを借りてきて 確認の為のローラーを40分。*前半の20分はアップなので、ケイデンス90くらいで!と言われたけど、ほぼ90台後半で。*次の10分は 少し重くして10分。ケイデンスは100から110狙いで。 いつもに比べて 少し重くしただけなの…

テストサドル(^-^)

9月13日(火) 曇り時々雨今朝は、ゴーゴーと凄い雨の音で一瞬目が覚めたけど、起きるのがもったい無いので?目覚ましが鳴るまでしっかり寝てから起きた!(笑)家族を全員見送って ちゃちゃっと準備したら、テストサドルを借りに行く為に出発!!迷った挙句、…

油断は禁物だけど…(^_^;)

9月12日(月) 曇り時々雨?今日は、朝イチで旦那さんからの頼まれ用事で市役所へ。書類に記入するのに、目がチカチカしょぼしょぼするし、ピントが合わない?( ̄Д ̄;) ガーン まだ眼鏡は要らないはず…(笑)その後、いつもより1時間遅い予約の 自分メンテの為…

とりっぽん♪ 茶臼山へ~(*^▽^*)

9月11日(日) 曇りのち晴れ今日は、茶女rideの試走の為、とりっぽん♪(ともちゃん、りっちゃん、ぽん)の3人で茶臼山へ~ 起床 : 5:00出発 : 6:56(トランポ)どんぐりの里着 : 7:53 (渋滞無し、1時間弱)服装 : 茶女ジャー スタイル。(…

NO運動デーな土曜日。

9月10日(土) 晴れ今日は自転車の予定も入れず、ウォーキングもする気にならなかったので、珍しく大人しめな1日(*^^*)子供達の部活が午前中あるので、いつもと同じ時間に起きて せっかく早起きしたなので、久しぶりに丸パンを焼く。休みの日は 寝坊するのが当…

今日も evo錬8周。。。 (インナー縛り②)

9月9日(金) 晴れ明日乗るつもりだったので 今日は自転車乗らない予定だったけど、明日 だんなさんとの予定が入ったので 今日乗ることにwでも、1人だと なあなあになりそうなので、今日もevo錬に参加!!起床 : 5:50出発 : 8:27モリコロ坂 : 3…